2008.02.29 そらいろ
昨日突然兄が、「そらいろってええ曲やな」って言ってきました。

いまさらかよ!などとつっこみつつも、やっぱ嬉しいので、「せやろ~ええやろ~まぁポルノは全部ええけど!」なんて言ってました。

「そらいろ」といえば、うち昔から今もずっと、パソコンのアドレスは「そらいろ」なんです。かれこれ小学生高学年の頃くらいから!
だから初めてアルバムの曲発表あった時よりなんかめっちゃ嬉しかったんです!

……せき、ですぎで 、のどがおかしいです。。
2008.02.27 みやざき
今日は宮崎公演ですね!
遠いなぁ~っ

まだライブから一週間も経ってないのでライブの興奮が未だにさめず…待ち受けみて「Today's Live…」っていうの見たらついライブの事を思い出してしまいます。。
あー…ポルノー………

てかいろいろ更新されてますね!テレビとか雑誌とか!よっしゃあ!

………………勉強せにゃ。。
20080227125714
発見!
チーズとみそは合う!

バレンタインの時、クリームチーズをやわらかくしようと電子レンジで温めたら、「強」と「弱」を間違えて爆発してしまったチーズと、からくなりすぎてどうしようもなかった母の手づくり田楽みそを、食パンに塗って焼いて食べました。

うまい!

よく煎ったごまをのせたり、うすめに切ったフランスパンに塗ってかりかり食べてもおいしいと思います。
今日は、ほんっっまにふんだりけったりな一日でした。
(今回は、体力と精神力が擦り減っていく様子を、ゲーム風にお届けします。)

スタート[HP 100,SP 100]

まず、朝。
今日は自分で弁当をつくらなあかんのに、寝坊してしまいまして。しかも今日で三学期最後やからいつもよりちょっとがんばろうおもてたのに。結局いつものような詰め合わせ弁当になってしまいました…
そうしてダッシュでお弁当作った後、ダッシュでご飯食べてばったばた落ち着く間もなく家を出発。
[HP -5]
[SP -5]

いつも水曜日以外は友達と行くのですが、今朝のうちはなぜか、今日が水曜日やと勘違いしていて、友達ほったらかして途中まで先行ってしまいました。そしてふと今日が火曜日であること気付いて、血の気が引きました。またまたダッシュで待ち合わせ場所までUターン。幸いなことに友達はまだきてませんでした。ほどなくして、友達がきました。時刻は8:02。正直、やばい。
[HP -5]
[SP -10]

そしてようやく通学路に。
ただでさえ遅れてるいるので、やっぱりちょっと急ぎたい。と、思った矢先、友達からの一言。
「今日コンビニ寄っていい?」
「…(えっ!)いい‥よ…(急いでね)」
[SP -10]

コンビニへ寄り、心配をよそに、友達はいつもより早く買い物を済ませてくれました。ほっと一安心。
と、おもいきや。
外の雨は激しさをましていました。さすがにレインコートないとムリやな…(学校、間に合うのか?)
[SP -5]

結局あのあともちょこちょこいろいろあって、やっとの思いで学校到着。超ぎりぎり。
校門入った瞬間チャイムがなりました。
[HP -10]
[SP -10]



(校内編へ!)
2008.02.26 離別
いつも私を癒してくれた。今でもそう。きっとこれから先もずっと…

だけどしばらく、手放してみようとおもう。

大事な、愛しの、


ポータブルプレイヤー…

(だって壊れちゃったんやもん!)
は…は…はるいちさんが…!!!爆笑してはる…!!
恐るべきパフューム……

今日はお二人ともようさん喋ってはったのがめっちゃめちゃうれしかった!しかもマックハウス(でしたっけ、)に行ったとき完全に自意識過剰になってた話の時「すいません」って急いで帽子外した、ってエピソードがおもしろかったうえにお二人の動きがそろってたのがめーっちゃかわいかったですよねっ!
あとNEWSが喋ってるときダウンタウンの後ろにいてはった晴一さんが何回もあひるぐちに…!!

NEWSの手越くんの歌詞への昭仁さんのコメントがおもしろかったっ。「ドMな人が書く詞ですね…」って、、昭仁さん!仲間ですね!(こらっ)
晴一さんもさすが!って感じで、100%受け身であることを一発で見抜いてましたもん!晴一さんが言うまで気付かんかった。。

あらためて…パフュームさんおもしろいですね!まさに「爆裂」トーク!あれほどおもしろく喋れるなんて…いいなーうちしゃべんのめちゃ下手やからすごいうらやましいです…
まぁ!んなこたどーでもええんです。
ポルノさんにお年玉もらいたいなー!「君達は天狗になっていいんだよ」って!昭仁さんどんだけ酔ってたんですか!「君達は幸せを与えられる」って!晴一さん‥どっかのホストさんみたいになっちゃってますよ!まぁそんなお二人が好きなんですけどっ。

歌…おもしろいくらい短くされてましたね。。1200万枚も売れた曲やのに!にしても1200万って相当すごいですよね!?多分。よくわかりませんが。さっすがポルノ!歌ってるの見てたらライブ行った時のこと思い出しちゃってちょっとせつなくなりました。相変わらず晴一さんのハモりが胸を締め付ける…!なんででしょうかねー…(きくな!)


……勉強しよう!
ちょっと遅くなりましたが、京都公演行ってきました!

今回は、学校終わってから行ったので、会場に着くのがどうしてもぎりぎりになってしまいました。
そしてぎりぎりになるのもわかってたので、正直ポルノグラフィティ号には会えないかなぁと思ってました。

そして会場へ着いた時、案の定、ポルノグラフィティ号はありませんでした。
まぁしゃーないか、と思いつつ、ライブに向けてお手洗いへ。

そしたら!

お手洗いから出てきたら、なんと「IMPREZA×PORNOGRAFFITTI号」が!!!

たまたま。ほんまにたまたま一時停止してたんです!!
すぐさま撮りました。
携帯やし、暗かったのでわかりにくいですが、撮りました。
ポルノグラフィティ号

本当に感激ですよ!
まさか・・まさかポルノグラフィティ号に会えるなんて!!

こんなんもありました。
ポルノグラフィティがやってきた

オフィシャルブログで、ポルノグラフィティ号の周りにあった旗です。
めっちゃかわいかったので、おれも思わずパシャリ。

このことでテンションが一気に上がったので、いいモチベーションでライブに参加することができました!

ライブの感想は追記で。
2008.02.22 終演!
終わりました!

もーいろんな意味で感動です!

詳しくはまた後程書きます。

暴れすぎで靴ずれおこしました。。
20080222174907
人生初の電車で京都です!

一人なので緊張するし、不安です…

が!実はもうすぐ到着!
あー楽しみやっ!
2008.02.20
今日、ふと思いました。

もしこの世界で、誰ひとりとして味方がいなくなったらどうなるんやろう。

多分人は、心のどっかで自分には一人でも味方がいるというのを確信していて、だから安心して「独りになりたい」なんてことを言ったりしていられるんやと思います。うちかって、そう思うことがよくあります。
じゃあもしも実際にそうなってしまったとしたら、人はどうなるんでしょう。
この世の全ての人が、ひとり残らず自分のことを嫌って、誰しもが自分に白い目を向けてきたとしたら、果たしてそれでも、「独りになりたい」なんてゆうていられるんでしょうか?多分うちは、二度とその言葉を口にしなくなると思います。
「『人』という字は、人と人とが支え合って」とはうまくいったものです。
きっと、うちはいろんなひとに支えられてて、こんなうちでも、もしかしたら誰かの支えになれているのかもしれません。そうやといいな。

今日はめっちゃ綺麗や夕方でした。
20080220201009
