2008.01.30 君の形 僕の形
人は誰でも、人から浮いたらイヤとか、憧れの人と同じ生き様でありたいと思ってしまいます。
特にうちはそういう傾向があるんです。服とか髪の毛とかは、周りや流行関係なく、自分の好きなものを選んでるけど、考え方はイメージ的なものは、憧れの人にできるだけ近付こうとしてまいます。ほんでどうしても近付けんくて、もどかしくなったり悩んだりしてしまいます。よくないのは分かってるけど。うちはうちで、他の誰でもなくて、憧れの人もまたそうで。だからどんなに頑張っても、憧れの人にはなりえへん。それやったら自分は自分って自分の生き様をしっかり見出だすほうがいい。その結果が人とかぶったらそれはそれ。
憧れは憧れ、うちはちゃんと自分の道を歩こう。


ようは流されやすいうちの決意表明です。
やりたいこと
やるべきこと
やらなきゃいけないこと

たぶんこの三つは誰にでもあるんやと思います。もちろん、うちにも。
うちの中で一番厄介なのは「やるべきこと」です。そして今はこれが一番多いんです。

「やりたいこと」というのは、意識してなくても時間があればすぐにやる気が出ます。ほんで「やらなきゃいけないこと」というのは、どんなにめんどくさくても絶対やらなあかんこと。ただ、残りの「やるべきこと」というのは、ほんまはやらなあかんねやけどまぁやらなくてもどうにでもなること。だから、やろうかやろまいか迷うんです。そりゃあおんなじように時間があるなら、「やりたいこと」に時間を費やしたいです。だからといってもしこっちをとってしもたら、「やるべきこと」が気になって、おもいきりできません。じゃあ両方やる、というには、時間が足りへん。
こういう時、どれを優先させるかが一番のポイントになってきます。そのポイントをどう選ぶか、これが一番めんどくさいのです。たとえば一日が48時間やったら、そんなこと考えんと全部したらいいからそれでいいです。それでもうちが生きてる世の中は、ちゃんと「24時間」という枠があります。その枠の中でどう時間を使い分けるか。これがここんとこのうちの課題です。パソコンも満足にできへん・・・。
2008.01.28 ・・・
パソコン、、ばぐった・・・
新しいほうのはお父さんが使ってるし・・・


・・・また今度にしよう。。
2008.01.27 スケジュール
今回は日にち別に更新したらえらいことになるので、テーマ別に更新します。ということで、多分スケジュールがあったほうがわかりやすいので大まかに。

一日目
出発→関空→お昼ごはん(機内食)→アシアナ空港→ソウルタワー→夕食(カルビ)→ホテル

二日目
朝食(バイキング)→板門店ツアー→お昼ごはん(プルコギ)→ロッテワールド(ここで夕食)

三日目
朝食(バイキング)→コリアハウス(韓国伝統文化体験)→お昼ごはん(ビビンバ)→新羅免税店→景福宮→NANTA→夕食(うどんすき)

四日目
朝食(バイキング)→キムチ店→アシアナ空港→自由時間→飛行機→お昼(機内食)→関空→学校

だいたいこんな感じです。
もしかしたら間違ってるかも・・?
2008.01.27 ただいま
昨日韓国から帰ってきて、更新するんがめんどくさくて今日も一日ほったらかしにしてしまいました。いっぱいかくことあるけど。じゃあさっさと更新しなさいよ。
まぁとにかく、いまから連続更新しまーす。うっす!
2008.01.22 明日
いよいよ明日から修学旅行。

がしかーし!

風邪が治りません。大分マシにはなりましたが。
正直…行きたくないです。韓国って…辛いもん苦手なんです。。板門店(韓国と北朝鮮の境目)ツアーとか死んだらどないしてくれるんですかぁー……
なーんて!行ってたって行き先が変わるわけではあるまいしせっかくなんで楽しんできまーす!きっといいことあるさ!
と、メールで思わせてくれた方に感謝です。ありがとうございます!
行ってきまーす

…にょ。
2008.01.22 7488
昨日友達のブログにコメントしたら投稿番号(?)が7488でした!!
それをゆうたら、きっと明日からの修学旅行でいいことがある前触れやってゆうてくれました。嬉しいなっ嬉しいなっ!

今日はスウィッチのDVD見ました。学校休んだけども…
そんなの関係ねぇ!(嘘です。おおありですね。)
風邪なおらへんのです。。。

ま‥まぁそれはともかくとして!
かっこいいですね!スウィッチも!なんかなー…なんやろなー…ポルノってどんなバンド?って聞かれたら、スウィッチ見て!って答えるやろうなぁと思いました。なんかポルノのかっこよさがぎゅっと凝縮されたようなDVDかなと。

…前にもかいた…かも…かも…鴨。(さっぶーっ)
ま、いいや!





あ、思い出した!いつぞやの日記で友達ん家でDVD見たときにかいたんや!
(どーでーもいーいでっすよっ)
2008.01.21 歯医者さん
今日歯医者さんに行ってきました。近所なので、いっつもそこに行きます。

そして今日、受け付けのお姉さんに
「髪の毛切った?」
と言われました。
ええ、確かに切りました。ブログに書いたかどうかは忘れたけれども切りました。

あのですね、気付いてくださるのは非常に嬉しいのですが、髪の毛切ったこと気付かれるほど顔なじみなんってどうなんやろ…歯医者さんで、ですよ。
今日風邪で学校休んでるにも関わらず、だーれも家におらんかったのでこれを逃す手はないとお正月に買った「74ers」と「ロマポル」のDVDを見ました。

いや、もう、ほんま最高ですっ!!
うちがポルノ好きになったんは2人になってからやから、Tamaちゃんがいてるのが新鮮でした。はじめてちゃんと動いてベースばりばり引いてるのを見ました。うちは普段森男さんのベースで慣れてるからちょっと変な感じやったけど…でもかっこよかった!

にしてもみんなわかいですね!当たり前やけど若い。わかすぎてかわいいっ!マシンガントークの時の昭仁さんなんてもう…ときめかずにはいられません!クリスチーナの時の晴一さんのセリフも…あんなん言われたら心臓破裂してまいそうさ。。(こっからは妄想の域)
なーんちゃって。でもとにかくかっこいいですね、ほんまに!演出もええですしっ!

「ロマポル」のほうは晴一さんが常にかわいいっ!いつもより笑っててその笑顔がたまりません!「そりゃそうさ昭仁君!」てのとか、「あれっ晴ちゃん!」てのとかやりとりもステキですよね!うふふっ。(ポルノのことになるとすぐ壊れます)
見たいなーもっかい見たいなー…
しかもロマポルにはうちの大好きな、ライヴではやらんような曲が多数入ってるからそれがまた嬉しくて嬉しくて。特に「うたかた」。この曲はうちにとって特別なんです。

はー…やっぱポルノっていいっ!!
あなここ聴いてたら泣きそうになります。さっきまで福山さんのラジオ聴いてたんですが、やっぱりうちにはポルノが1番しっくりきます。なんか、こう、家に帰った時のような安心感というか温かさがあるんです。
それが今それが強すぎて、あなここ聴いてほんまに泣きそうになりました。
