2007.12.31 らくがき
20071231181307


掃除機でカーペットにらくがき。

今までで1番おっきりらくがき。
(撮るのが大変!)
20071231012707
ついに…ついにキタジマですよ…!

ポルノのスケジュール帳とピンバッチとパンフレットが!!!

嬉しいーっ!!あのパンフレットとかスケジュール帳とかかっこよすぎで可愛すぎですよ!
パンフレットのお二人…かっこよすぎ……っ。表紙からしてやばいばす。絵本みたいになってるところもかわいいし、あのイラストとおんなじ恰好してる二人はかっこいいし。最初のドアップの二人と最後の去っていくとこがとくに好きです。
スケジュール帳はあの透明のミニミニバッグみたいなんついてるんがいいですよね!中の、昭仁さんの「いかり肩。」ってところ、ちょっと首かしげてる感じがめっちゃかわいくてキュンキュンですし、晴一さんの「いつもありがとう。」っていうとこのはにかんだ笑顔もありえないくらいキュンキュンきてしまいます…心臓マジでやばいばす!!(どうでもええことやけど本物のハニカミ王子は晴一さんやと思う)
それと書いてあることもおもしろい。「ボケたらつっこむ。」とか「かっちかちじゃん、米」とか。何かいてんねん!なんて思わずにやけながら突っ込んじゃいましたよ。
あ、12月15日ってスゴ君の誕生日やったんですね!知らんかった。妹の一日前…
まぁとにかく。この素晴らしいスケジュール帳、使おうか、使おまいか、、、、迷い中。よろしければ皆さまの考えをお聞かせ下さいまし。。
ピンバッチもなぁ…どっかに付けたいけど‥どこに付けよう。傷いったらいややし…(なら買うな)

どうしようかなぁー楽しい悩みや!
とうとう、今年最後のANNが終わってしまいましたね。なんか寂しい…といってもまぁ、来年もあるんですが。
うちがANNを初めて聴いたのは5月12日で、丸3時間寝んとちゃんと聞いたのは5月27日。それ以来何があっても聴き続けてきました。テストだろうがキャンプ行こうがお泊り行こうが(書いてる今も実は友達の家)絶対に。
思えば今年は初めてポルノのライヴに初参戦(しかも人生初ライヴ!)したり、そうやってラジオを一生懸命聴いたり、このへぼいブログを通じていろんなポル友さんに出会えたりして、すっごくポルノな一年やったなぁと思います。通学の時に聴くのはポルノやし、夏休みはDVDを毎日見て、ラバッパーにもなり…と、言い出したらきりがないほどです。

うちは今、音楽の道をめざしてますが、それに出会わせてくれたのは実はポルノなんです。初め、ポルノに憧れるあまり、どうにかポルノに近付きたいなぁという、めっちゃ不純な動機から始まり、いろいろ調べるうちに、音楽と一口に言ってもいろんな仕事があることを知って、それからはポルノというよりは音楽を意識し始めるようになりました。もともと音楽は大好きで、今まで何回もミュージシャンになりたいとか思ったことはあったけど、「親反対するし、人前出るん苦手やし…」とか思って諦めてきました。でも、ミュージシャンにならんでも音楽が出来るって知った今は、堂々と、迷う事なく音楽にいけます。それのおかげで学校にも行けてるし、生活を頑張れてます。

なんか、ポルノはいっつも出会いなり生きがいなり活力なり、何か素晴らしいものを与えてくれてる気がします。それはうちだけじゃなくもっといろんな人達も。
そんなポルノはやっぱりうちの1番の憧れで、多分これからもそうなーなんだろうなと思います。
20071228201803
25日に初めてグァバジュースを飲みました!
甘い甘いグァバジュース。
めちゃおいしかったです!
パソコン…

コ ワ レ タ

や、おとついあたりからあやしかった事はあやしかったんですが。昨日の晩ついに完全アウト!になっちゃいました。
どうしよう。せっかく久々にパソコンからブログやろうおもたのに出来へんやん。他のブログ様お邪魔できへんやん!(携帯からでも出来んこたないんでしょうが新しくなってから使い方がよくワカラナイ…)てかあれ?うち今寝てた。知らん間にこれかきながら寝てた。
おはようございます。

あれですね。パソコン出来へんかったら何が不便てブログもそうやしポルノ関連のサイトみれないことですね。なんだよこんちくしょーアホー

と、いうわけで。

これを期にパソコン変えることになりました。今日父がパソコン買ってきました。わーい。後は取り付けられるのを待つだけ。お父ちゃん、なるべく早くね!(なんてゆうたら怒られるから言わんけど)
最近なんか忙しくて暇がない。
だって年末ですもの。猫や師匠まで走る年末ですもの。こんなうちみたいな暇人でも忙しくなりますって。(みんなよりマシとか言わんといてー…)それを言い訳に最近は専ら携帯更新ばっかりしてたのを今さら後悔。ちゃんとまめにパソコンしときゃあよかったよ。人生いつでも明日はないと思って生きなアカンで!(あんた誰やねん

パソコンだけじゃなくうちまで壊れてしまったようです。ついでにうちは胃まで故障させてしまってます。(ただいま胃腸炎)
2007.12.24 クリスマス
今日はクリスマスイブ。
ポルノは広島でライブですね!いいなー行きたいなーきっとHard Days,Holy Nightやるんやろなぁー…遠いからムリやけど。。
参戦するみなさま、楽しんできて下さい!ポルノチームのみなさま、頑張って下さい!

はい、ということで。
うちの今年のHardなクリスマスは…
ずばり、掃除&宿題オンリーなクリスマスでございます。
今年は両親が28日から年をまたいで旅行に行くため掃除をはようにおわらさなあかんので、クリスマスやイヴなんて、全く関係ねぇ!って感じです。そういうわけで、昨日からずっと家にこもりっきりなクリスマス。多分今日も明日もそうであろうクリスマス。ある意味ハード。
それこそ家でHard Days,Holy Nightでも聴いて頑張ります。

猫も走るほど忙しい年末、クリスマス。みなさまいかがお過しですが?
2007.12.22 音楽
今日CATミュージックカレッジというところの体験入学に行ってきました。
実感したこと。

やっぱりうちは音楽が大好きや!

今日やったのはミキシングという曲を編集する作業。自分でドラムやベースやギターなどの音の配分というか調整して一つの曲として完成させるんですが、それがまたおもしろいんです!自分でP.A卓をいじってそれがちゃんとしたCDで聴いてるような曲になっていくのがたまらなく嬉しいんです。それをMDにやいてくれました。なんか、すごく特別な感じです。
その実習の後は今日の体験入学の最後にあるメインイベント、CATのホールでのミニライブのリハーサル現場で実際ライブをしていく中でP.Aがどんなことをするのか、どの機材にどんな風に使われているかなどを教えてもらいました。
生の現場をみる機会なんて滅多にないし、かなり迫力もあって自分にとってはすごくいい刺激になりました。

と、今日こんな体験をしていく中で、ほんまにいちいち感動してました。曲ができる行程、瞬間、生の現場でみる音響、照明、バンド。どれに触れた時も興奮するようなにやけるようかそんな感覚がありました。心から音楽が好きって思えました。

まだまだかきたいことはようけあるけどきりがないのでこの辺で。



…と、いいつつ追記かきまーす。昨日の「Mステ」の続き。
Mステ、ポルノは当然のことながらステキでしたけど、他のアーティストさんも好きな人が出てました。
実はひとかにプロフィールもかきかえたんですが、最近絢香がかんなり好きでして。その絢香が2回も出ましたよ!こりゃ嬉しすぎでしょうー!Jewelry daysも大好きなんでそれだけでも嬉しいのに、まだコブクロとWINDING LOADもやるって!最高ですやん!絢香は音楽性はもちろん、ボーカリストとして尊敬してるんです。素晴らしいじゃないですか!あの迫力。力強さ。音楽愛。女性アーティストでは絢香が断トツで好きです。(もちろんアーティストならポルノが1番ですが)うちもあんなボーカリストになりたいなぁ…

そして、もひとつ違うアーティストの話なんですが、特別好きなわけちゃいますが、B'zのギタリストさんすごいですね!ギターテクニックやばすぎでしょう。昨日食い入るように見ちゃいました。指どないなってるんや。あんなに弾けたらどんなに気持ちええやろ…ところで晴一さんもそうですが、ギタリストさんの指ってきれくありません?あとギター弾いてるときの指使いってなんかドキッとしません?

それとあともう一つ。
今回S○APさんが2曲してはったじゃないですか。クリスマスのとそうでないの。うちは思いました。

クリスマスの曲なら、ポルノの「Hard Days,Holy Night」をすればええやないか!

なんでS○APさんなんですか…正直、あんまり好きじゃないんです。(S○APファンの皆さま、本当にすみません!)もしポルノやなくても、せめて他のアーティストさんでもいいじゃないですか。なんで‥なんでS○AP…


長い上にぐっだぐだやけど、かきたいことだいたいかけたからいいや。
今日はANN!眠いけど頑張るぞ!
2007.12.22 Mステ
今日のMステ……最っ高でした!!お二人ともかっこいいの極めてます!ドキドキしちゃいますよ、あれは。(あれも?)
だってまず衣装からしてステキでしょう!
あの昭仁さんの黒の革ジャン…ちゅーかなんちゅーか上と下揃えなんとかチェーンとかまさにロック!って感じでステキですし。(やっぱ昭仁さんは黒が似合いますね!)晴一さんはあの赤いのがちらりと見えているのが堪らないっ!ど真ん中ストライクです‥思い出すだけでにやけが……そして何気にお二人とも髪切ってはりました?(気のせいかしら?)
でもやっぱり1番かっこいいのは演ってる時ですよね!晴一さんのギターも、昭仁さんの歌も、なんかもう痺れるほどいいですね。テレビやけどちゃんと迫力伝わってくるし。
ほんまにすばらしい!!兄妹がそこにおらんかったら叫んでました。

さぁ!残すは紅白。楽しみにしとこう。
昨日は妹の誕生日でした。毎年この時期になると親戚のおばちゃんがお古の服と誕生日のお祝いを送ってくれるんです。そして今年の分が今日届きました。

うちの誕生日は1月なので、ちょいと早いけどいっつも一緒にうちのお祝いも送ってくれます。そしてサイズ的な問題で家族で1番ちっちゃいうちが(妹よりも、です)送られた服のほとんどをもらいます。新しい服がまた増えました。

こうやってまた新しい服が増える度、もうそんな季節なんか、としみじみ思います。特に今年は、あっという間に過ぎていったので、12月だという実感さえまだありませんでしたが、いつものお祝いと服が届いたことで、やっと少し、実感でしました。
空には、オリオン座が光ってました。


「時が過ぎるのは早いものだと思う」(ポルノグラフィティ/休日)
昭仁解体新書スペシャル!レポート

富田たかし先生登場

まずはリスナーからの心理テスト。

Q1
あなたは靴を100足もっています。どうやっておいときますか?
1.きちんと普段はくものも直す。
2.めんどくさいので出しておく。

「どっちかというとめんどくさがりなので2」
A.2は性に対して奔放な人。浮気等に罪悪感が無い。
1は身持ちの固い人。
靴の収納と性とは密接な関係があるため、こういう結果になる。


Q2
ズバリ、あなたにとって腕時計とはどのようなもの?

「邪魔なもの」
A.腕時計はいつも身につけるもの。よって、傍にいる人(彼女や彼氏)の存在をどう思ってるかをあらわす。


Q3.紙にへびを書いてください。必ず舌をつけてください。

「頭から書いてとぐろを巻いてて目を書いて、舌が二つにわかれている。」
A.蛇は性の象徴。長ければながいほど盛ん。舌はそれにたいする探求心をあらわす。
結果!昭仁さんは積極的!

「リンク」から説き明かす昭仁さんの心理
手探りは温もりなど、実際に感じる触覚的な表現が多い。それによってリアルとフェイクを見分ける。というようなところから、昭仁さんは触って確かめることで信じることが出来るタイプである。

昭仁MorSチェック!!
まず、SとMの定義はあいまいで難しい。性的なものと普段とが違う人も実際にいる。
そして昭仁さんが今まで展開してきたドMはドSになれる(その逆もあり)というのは、本当である!

診断テスト
あなたは完璧だ思う変装をしていました。しかし何故か囲まれ握手を求められました。あなたならどうしますか?

「ばれた恥ずかしさから全員(11人)全員に握手する。」
A.握手する人数7人がMAXのM。人数が少ない程S。それをはるかに上回る昭仁さんはドM。しかも理由が恥ずかしさからサービス、というのは完璧なドM。

おつぎはフェチシズムの話。
もともと、フェチというのは性的なものに関係ないものに対して性的な興奮を覚えること。
昭仁さんの「ふとももとお尻の間フェチ」というような、体の一部のフェチは正統派。
体のフェチは、髪の毛や胸など、上の方のフェチは若い人が多い。お尻やあしなど下のほうのフェチは歳を重ねた人が多い。なので、昭仁さんは結構いい線いってます。ちなみに、お尻フェチというのはマザコンの気などをあらわしていて、これまたM要素が強い人が多いそうです。よって、昭仁さんのドMは一環してます。

そしておつぎは、ポルノ川柳。今日は、先生のコメントの交えて。

重ね合い
冷えた体が
あつくなる

分析:寒いので温まりたいという気持ちが素直に表れている。


ラブシーン
慌ててチャンネル
かえる父

分析:こういう時にチャンネルを変えずむしろ見せたりするのは、普通に言えば照れ隠し。心理学的に言えば開き直り。昭仁さんの父親は見せるタイプだったそう。


父親の
パソコン履歴
見てしまう

分析:娘が父親の履歴を見るときの心理は、男性に対する意識の始まりの表れで、まずは父親から、ということ。よくある「お父さんのパンツと一緒に洗濯しないで!」というのは、男性を意識してて、その気になる人と父親を比較してしまって、やっぱりお父さんなんかよりあの人の方がいいわ!って気持ちの表れ。


外国人の
あそこをみては
劣等感

分析:やっぱり男の象徴なのど気になってしまうもの。


はじめての
一緒にお風呂は
暗闇で

分析:女の子の恥じらい。ちなみに、触覚的なもので感じるタイプの人も、こういう状況が好きだそうです。昭仁さんは明るい方が好きということですが、それは視覚的なもので感じるタイプの人。


はぁはぁはぁ
はぁはぁはぁはぁ
はぁはぁはぁ

分析:このコーナーだからそんなふうに聞こえるかも聞こえるかもしれないが、ただこれだけ聞いたら走った人の心境にも聞こえます。



三歳の
子持ち既婚者
禁断愛

分析:これはリスナーからの相談川柳。「親友の不倫をやめさせたい!」
三歳の子持ちというのは、子供の手も離れ、女性の浮気心が芽生える時期で、アメリカでは1番離婚率が高い。なので男性が頑張って惚れ直させる努力が必要。



先生はここで帰りました。
なんかすっごく楽しかったです!心理学っておもしろいですね!先生がものすっごくおもしろい方でした。優しい感じだし。本読んで見ようかな…

心理学といえば、心理学系の仕事って本当にすごいですよね。実は昔、一回だけカウンセリング行ったことあるんですが、カウンセラーがまたステキな方で、初めて会ううちの微妙な気持ちを、うちの気持ちの通りに掬ってくれました。ほんまにビックリしました。今まで、家族を含め私の周りの人、どんなに親しい人でも、そんなに正確に気持ちを汲み取ってくれた人はいませんでした。それに対して、不満を抱いたりなんかしてません。当たり前です。むしろいつも支えてくれてる人達には感謝してます。
けどそんなに普段だれにもちゃんとわかってもらいにくい事をカウンセラーの人は丁寧に汲み取って優しく包むように接してくれました。
これはきっと、心理学者だからこそ出来るすご技なんじゃないかなと思います。そういう意味で、すごく尊敬してます。



どうでもいいけど、CMの後に流れる曲戻ってません?
あ、やば。そらいろ…泣きそうなる……
