どうもうちは、昔から精神的な起伏が激しく、しょっちゅう上がったり下がったりを繰り返してしまう。晴一さんの「テンションは寄せてはかえす波のようなもの」というのがすごく分かります。
そして現在は下降ぎみ。
なんだか不安定で、ふらふらしっぱなし。

…と、こんなことをいちいちぐちぐちブログにまで書いてしまう自分にの弱さに嫌気がさしながらも、どっかで甘えている自分がにくらしい。



最近パソコンさわってへんなぁ…
……ブラックボードでも設立しょうかな。
今日は録音出来ないのでレポートかきます。聴きながら。
久々や!

今日はいきなり、昭仁さんが可愛かったです。「ポルノグラフィティの!‥あ、間違えた…」ですよ!?ほんまに一発目から心臓わしずかみされちゃいましたよ…。
昭仁さんは脱ぽっちゃり王子するために頑張ってはるそうです。昭仁さん、頑張って下さい!

アキズバ!聴いてたらいっつも思うんですが、昭仁さんのツッコミってなかなか鋭いですよね!おもしろい方向からみてるなーと思います。

ご当地甲子園ですが、今回は兵庫県が優勝でした!長田とか近いです。妹の学校もあります。なんか嬉しいな。にしても、「焼肉のタレ」自販機なんてあったんですね。知らんかった…(おい。
でもクレープ自販機は知ってました!一回テレビで見たことあります。絶対出るおもてました。
納豆自販機と文庫本自販機は知らなかったです。文庫本自販機…近くにほしいな。

2時になりました!
ツアー中の昭仁さんの必須アイテムは「マスク」だそうです。マネージャーさんに大量に常備してもらってるんですって。
そして、公開収録に向けて届いてる心のこもった手紙は、2行読んで泣ける、とおっしゃってました。先の記事に書いた友達の演奏もそうですが、心のこもったものは、心に響くものですね。

ここで、今回のツアーのテーマ曲でもある「ロックバンドがやってきた」

お次は「ポルノ川柳」!
…このコーナーって、なんてレポート書いたらいいのか…
なんか…昭仁さんの話がだんだんエスカレートしているような…
すみません。ここのレポートは省かせてもらいます。何を書いたらええんか分かりません。ただこれだけ。
男女間で大事な事は、「変化球」だそうです。マンネリ化を防ぐためには、たまにはいつもと違うことをお互いしないといけない。
D輔さんも最近実践してはるんですって。

ワンオクロック「欲望に満ちた青年団」
ワンオクロックって…かなりいい!

ここでAAAの説明。93年に設立させた組織で、HIV感染者を減らしましょう、という目的で作られたらしいです。しかし日本はむしろ増加傾向にあり、年々感染者数の最高記録を更新し続けているらしく、4人に一人が感染者という計算になるそうです。
と、かたい話をしましたが、この日はみんなで楽しみましょう!と、おっしゃってました。

そして久々、「マンガソムリエ!」
今日の悩み一つ目は
「地球が大変な目にあったときどう対応したらいいですか」
答えは
「北斗のケン」と「サバイバル」でした。
2つ目のお悩み
「友達はおばけを全く怖がりません。その子を一度でいいから怖がらせてみたい」
答えは
「座敷女」
これはぞっとするほど怖いらしいです。絶対見ない。

もうこんな時間か…
「昭仁グラフィティ」今日はポイズンで「スタンド」
始めは特別好きではなかったこのグループ。ある人が加わったことでがらっと変わったそう。それからは昭仁さんの好きなタイプになったらしいです。この曲は、ゴスペルとロック(ちゃうかったかな…)が混じった名曲だとおっしゃってました。

なんかぐだぐだしすぎですが、見直しもしてないですが、こんな感じだと思います。
今日も幸せありがとう!



一気に二つも更新!
2007.11.25 夢心地
今ANN聴いてます。なんか聴いてる事がめっちゃ幸せなんですが、なんか実感できなくて。なんか夢んなかにおるみたいで…なんでや。わからん。
あ、やったーあなここや!

ところで今日、違う学校の友達の演奏会(音楽部)に行ってきまして。友達はギター弾いて歌ってました。
泣いちゃいました。
自分でもめちゃめちゃびっくりしました。だってれこれ一年前から泣いてなかったんですもん。何があっても、何聴いても何見ても、どんな辛くなっても泣けなかったのに。最近色々溜まってたのもあるかもしれませんが、なんか一気に溢れ出した感じで、全く止められませんでした。最初は一人で見てたんですが、さすがに泣きながら一人で立ってるのは痛すぎるので、悪いとは思いながら彼氏といた友達んこといかせてもらいました。
でも、なんかすっきりしました。久々に、イライラがなく過ごせました。こんな晴れやかな気持ちなのが、これまた夢んなかにおるみたいで、今日の事は夢やったんちゃうかという感覚すらあります。
今日は中学ん時の友達にようけ会ってめっちゃだべってたんですが、それだけですごいすっきりしました。
以前にも何回か書いたと思いますが、昔に仲がよかった友達に会うというのは、なによりリラックスできることだと思います。おるだけで楽しい、気ぃ使わんでいい、分かりあえてる、理由はいろいろ。多分挙げ始めればきりないと思います。
そういう友達に恵まれて、うちはほんまに幸せもんやと思います。大切にしたいです。



…なんか最近、友達ネタおおいですね。
あー痛いよー。火傷したー。しかもちょうど袖口にあたるところやから余計痛いよー。寒いのに袖ちょっとまくっとかな。

さっき、洗濯物をと入れるのを忘れていたことを思い出し、ダッシュで入れてました。そして改めて思いました。
ベランダって気持ちいいー。
自分にとってとっておきの場所というのは結構ありますが、中でもベランダはトップクラス。朝も昼も夕方も気持ちいい。とりわけ夜はいいです。静かやし、涼しいし。冬は寒いけど、それでも空気は澄んでるし。イライラした時とか、ボーっとしたい時、一人になりたい時とかもうちはベランダに出てます。
狭いマンションの家の中でも、とっておきの場所は見つかるもんやなーと。
さっき思ったことでした。


(追記にて華淋ちゃんへお返事!)
2007.11.21 nang-chang
最近ちょくちょく更新してます。でも全部携帯からです。(どうでもいいけど携帯から更新してると眠たくなる)

昨日(今日?)、めちゃめちゃ久しぶりに夢を見まして。これまたけったいな(※変な)夢なんです。それは・・・
なぜかnang-changさんからメールがきた!
という、実にありえない話。
なんか夢の中でうちはnang-changのサイトからメールを送っていたらしく、それに返事をしてきた、ってことになってて夢の中でもそれにはびっくりしてて。nag-changは買いたいものがあったらしく、「それがなかなか売ってない!」という愚痴のようなメールが来て、うちは「神戸のハーバーランドなら売ってるかもしれないですよ」みたいなメールをうってたと思います。で、なぜか神戸まで買いに来る事に。

・・・そんなバカな。東京に住んでいる(多分)のにわざわざ神戸まで買いに来るわけがない。ありえなーい!
そんなありえないことでも、夢の中では違和感ないんですねー。不思議。それぐらい非現実感たっぷりの夢のほうが、面白くていいですけどね。

(またまた時間偽り投稿!)
2007.11.20 カナシイネ
明日着うたフル全部配信ですってね!「あなここ」も。やったね!
…と、跳びはねながらでっかい声で叫びながら喜びたいのですが…喜べないです、今は…。
携帯がバグったといいました。結局修理に出すことになりました。かえってくるのは約一週間後…すなわち、それまではせっかく配信されててもとれないのです。取ろうと思えば取れなくもないのですが、代替機(しかもかなりボロ)なので無意味です。もったいない。というわけで、一週間先までお預け。

そしてそして。携帯が使えないということは、写真も取れないということで。実はうちがアップしてる画像は全部携帯でとったものでして、それ以外に画像アップする方法はないんです。デジカメ持ってませんし。
あーあ、パソコンはお母さんが常にいじってるからできひんし。
ついてねーな。
「あなたがここにいたら」ついに解禁しましたね!(晴一さんがカフェイレでアカペラしたから宇宙初かどうかは微妙ですけどね)嬉しい限りです。
イントロからして、なにか込み上げるものがあって、聴き入ってしまいました。録音を聴きながら歌詞の書き取りをしてたんですが、歌詞を見るとさらにぐっとくるものがありました。もうほんまにいい!切ない記憶がちょっぴり蘇ってしまうけど、でも聴いたら前向きになれる曲。聴いた後がすごい穏やかな気持ちになります。
この曲、いつも以上に昭仁さんの声がやわらかい気がします。すっごい優しい、ふわっと撫でられるような。
心が温かくなりました。
またまた素晴らしい曲を届けてくれて、本当にありがとうございます!





…にしても…900グラムはすごすぎです。

追記にて華淋ちゃんへお返事!
2007.11.18 訪れ
携帯が絶不調なので、今からぶらぶら、携帯ショップへ行ってきます。
それにしても、寒いです。
急に冷え込んできました。ひゃーこい。風も強いです。東向きの風がびゅわんびゅわん。今日が平日やったら通学大変やぁ。(西のほうへ自転車こぐので)

こんな寒いと、鼻の奥がつんとしてきます。
あぁ、もう冬やなぁ。
季節の訪れを感じたときって、めちゃめちゃ幸せになりますよね。
♪幸せについて本気だして考えてみたら
今マイポータブルから流れてます。
うちにとって幸せってようさんあるけど、こういうささいなことを感じたも、幸せに生きてるって事に入れていいのかな。

20071118104604

葉っぱもいつのまにか散ってます…
2007.11.17 リラックス
今日久しぶりに1番仲のいい友達と遊んできました。全く気を使わない、家族みたいな存在。一緒におるだけで落ち着きます。一ヶ月以上も会ってなかったので、ストレスが溜まってたんですが、今日会えてほんまリラックスしました。

そういう友達がいるって、ほんまにうちは幸せ者ですね。

さぁ!今日はANN!「あなたがここにいたら」初ONAIR!
頑張って起きときます!
2007.11.15 うぇい!
パソコンを触るのがかなり久々な気がします。というか、実際久しぶりです。前二つは携帯から更新してます。(ということは…10日ぶり?)

晴一さん、更新してはりましたね!11に。前回からまだ7日しか経ってへんのに!
おむすび座りの晴一さん・・・見てみたい!「おむすび座り」っていう言い方もかわいい!思わずにやけちゃいました。思い出すだけでもやばいです。
うちは「体育座り」とか「三角座り」ってゆうてたけど・・・やっぱこれも地方によってちゃうんですかね?うーん、言葉っておもしろい。
話は戻って。
フリハイ・・失礼ながら、あんまり印象にありません。「恋人以上、友達未満」も聞いたら絶対分かるとは思うんですが・・・思い出せません。でも多分、嫌いではなかったと思います。むしろ好きやったと思います。
個人的には、ワンオクのほうが好きです。(関係ないけどワンオクはかなりいい!)

さぁ!このへんでバトンやります!糸乃ちゃんからいただきました。ありがとー!
久々やから楽しみや!
(華淋ちゃんへの返事もしてます。)
