2007.10.27 突然
昨日(今日?)、夜中に2時半ごろになんか騒がしくて目が覚めまして。
ほんならうちの父親が異常に苦しんでいて。うめき声が部屋のドアを閉めていても聞こえてきたくらいで。どうやら腹痛が激しいらしく、歩くのもままならないみたいで、母が救急車呼んでました。かなりびっくりしました。
どうやら、尿路結石、だそうです。ちっちゃい石が詰まっちゃったそうです。
幸い、たいしたことはなく、入院はせんでもええみたいです。

今までは経験した事もないし、あんまり意識する機会が無かったけど、こういう緊急事態が訪れたりする事は、どっかよその話ではなく、身近にも起こりうる事やねんなーということを実感しました。今までもありえないとは思ってなかったけど、でもやっぱりどこかでうちには関係ないと、他人事のように考えてたと思います。
これからはもっといざという時への心構えも持っておこうと思います。

それはともかく、そんなこんなで今日はあんまり寝てないうえに、母の代わりにやらなアカン事がようけあって、おちおち昼寝もしてられないので、こうして眠気覚ましにブログをかいてるわけです。時間はあるし、いいかげん、コメ返したいし。
「明日コメ返をする」といってはや4日。本当に申し訳ないとは思いつつも、ここしばらくゆっくりパソコンしている時間がなく、ずるずると今日になってしまいました。今日こそはこの後コメ返の旅へ出かけます。

あぁ・・今日はなんて微妙な天気・・・

明日は待ちに待ったハロウィンパーティー。ハロウィンらしい格好をして、パンプキンパイ作っていこうと思っていたけど、もちろんそんなことしている暇など無く、結局手ぶらで行くことなりました。服装も、めっちゃ普通。
ま、いっか。それはそれで楽しんできます。


追記にて華淋ちゃんへお返事。



2007.10.23 どーん
お久しぶりです!テストが終わり、開放感から下手すれば背中から羽が生えているかもしれない只今です。

ここしばらく、このテスト期間という間にかぎって、ブログに書きたい事がようさんありました。(ようさん=たくさん)けどやっぱり時間的にも精神的にもブログを書く余裕は無く、テスト終わったら絶対全部かくもんね!なんて思っていたのに、いざ書き始めるとそのネタの70%くらいは記憶から消えてしまいました。全く、人の頭とは不思議なものです。まぁ、そんだけどうでもええことやったんでしょう。

それはともかくとして、昨日、ついに、ついに届いたのです!そう。
オレンジ封筒!
これで私もはれてラバッパーの仲間入りできました!
分かりにくいですが、ストラップは赤です。
ラバップ会員証

出かける前にまさかと思ってポストをチラッと覗いてみると、オレンジ色が見えてびっくりして取り出して見てみると、封筒には「Love up!」の文字。
半ば(というか完全に)興奮状態でバタバタそれを中身を開けました。そしたら当たり前やけどストラップと会報が!もう嬉しすぎて嬉しすぎてどうにかなりそうです。
それはそうとストラップなんですが、携帯につけるかつけないかものすごく迷っております。どうせなら携帯につけて常備していたいとも思うし、かといって持ち歩いてて万が一落としたり傷いったりしても嫌やし。
皆さんならどうなさいますか?

華淋ちゃんへお返事は追記にて。



テスト前になるとやたら更新率が高くなります。ただし、さすがに携帯から。(しかしコメ返はどんなに遅くなろうとも必ずさせていただきます!)

木曜日にテストを控えた近頃、私が‥いや、うちが開いているのは参考書ではなく、先日買った「自宅にて」。ついさっき、読み終わりました。
いつもそうなんですが、本を読み終わった後というのは独特の感覚があります。読み切った嬉しさと、夢中になったものもここから先は無いのか、という寂しさとが混ざった不思議な気持ち。今の今まで、読んでいた本の世界につかっていたものだから、読み終わっていっきに現実に引き戻されてもなかなかその空気に馴染めません。下手すりゃ口調までその本に染まっています。今もそう。普段なら濃いーーーい関西弁で、関東弁でかこうものなら途端に気恥ずかしくなってきてしまうわ‥うち…もう私でいいや。私でも、今関西弁を使うとむしろ違和感があるくらい、「自宅にて」の世界に染まってしまってます。私なんかが、いっちょ前に「私」と思わず使ってしまうほどですから、そうとう。
何が言いたいのかいまいち分かりにくいですが、とにかく本というのは別世界に行けるステキなものです。読み終わった後の不思議な感覚も、非現実的で心地良いです。
テスト前、「自室にて」。(なんちゃって)


…「自宅にて」に染まりきった今現在の自分だから、普段書かないような自分の思ったことがなんとも思わずかけていますが、また普通の自分に戻ってこの記事を見た時には、きっと削除しようか悩んでいるのでしょうね。
2007.10.15 10月15日
岡野昭仁さん

お誕生日おめでとうございます!

これからも一層のご活躍を期待してます!

あなたに幸あれ!


20071015001007
2007.10.13 結婚式
今日はうちのいとこの結婚式でした。
人数の都合上披露宴には行けませんでしたが、式は見てきました。

いとこがほんまに綺麗でした。
花嫁姿を見れてほんまによかった。うちの一番の憧れのお姉ちゃんやから。自分のやりたい事をとことんやる、自由奔放で気ままに生きてるタイプの人やから、最初結婚て聞いたときはめちゃめちゃびっくりしたけど、今日はもう祝福の気持ちでいっぱいでした。

実は結婚式に参加するのはこれが初めてだったんですが…
いいですね。
いとこ(新婦)がめっちゃめちゃ幸せそうで、もちろん新郎さんも幸せそうで、他のみんなも笑ってて。
こんなにみんなが笑えてるてて幸せになれる場面って、他にそう無いんちゃうかなと思いました。誰も、暗くない。
なんかそういう雰囲気が、ほんまにいいなぁと思いました。
このちっちゃな式場に、幸せが溢れてました。
式場



さて、あの幸せ空間から抜け出た後も、うちには幸せが待っていました。
実は今日ついに、晴一さんの自宅にてを買ったんです!
自宅にて

一回友達に借りて読んだきり、なっかなかお金も無くてお目にかかることが出来なかったんですが、今日結婚式の時に久々にあった叔母が図書カードをくれはったので(しかも5000円分も!)今日買いました。大阪から家まで帰る途中の駅で一旦下車して大きい本屋さん行って探したら一冊だけありました。もう心はうっはうは。今日はANNが始まるまでこれを読もうと思います。勉強は・・・明日します・・多分・・・・・・・・・・・・。←

もう一つの幸せは、その私が下車した駅でストリートライブを見れた事です。
いっつもその駅前で月一でストリートやってはるんですがこれがまたよくて。歌はうまいし人柄ええし。いける時は毎回行ってます。そしていっつもポルノの曲何曲か歌ってくれはるんです。今日は早速リンクを歌ってくださいました。正直原曲とは全く違うのですがその気持ちがとにかく嬉しくて。オリジナルの曲もいいし。あそこにおったら和みます。

結婚式、本、ストリートライブ。
今日はどれも幸せな事ばっかりでした。(帰ってからは・・腹が立つ事ありましたけれども。でもそんなの関係ねぇ!)


追記にて華淋ちゃんにお返事*
2007.10.09 5日ぶりの。
ちゃんとした更新をするのは5日ぶりという事になってしまいました。
ほんまはどうしても昨日のうちに更新したかったのですが、ムリでした。

昨日、久しぶりに以前ゆうてたUSJに行ってきました。
前日バイトで疲れてたんですが朝は6時過ぎくらいに起きて7時くらいに出て行きました。
素直に楽しかったです!パーク内もハロウィン仕様でおるだけでうきうきするし。おばけちゃんも登場。
おばけちゃん


アトラクションにもいっぱい乗りました。残念な事にうちが一番楽しみにしてたショーは友達が時間がもったいないという事で却下されちゃいました。でもピーター・パンは見ました。やっぱいいですね!分かりにくいけどラグーンに浮かぶピーター・パンのセット。の一部。
ピーター・パン


うちはユニバではショーを楽しむべきだと思いますよ。ほんまにクオリティ高いですから。特にWIKEDがオススメです!
そうそう、あるレストランでANNでいっつも最後のCMの時に流れる曲あるじゃないですか。洋楽。ずっと「カリフォルニア~」って歌ってるの。あれがかかってたんですよ!
友達がバック・トゥーザ・フューチャー行ってるの待ってたら(うちはあれ乗れないので)近くのレストランでかかってたんです!もーほんまにびっくりして。ほんまにめちゃめちゃかすかにしか聴こえてなかったのでマジで空耳やと思いましたもん。すごくテンション上がっちゃいました。

ユニバは帰る時が一番寂しい…
ゲートをしんみりした気持ちで、でも楽しかったという晴々した気持ちも混ざった複雑な気持ちで眺めます。。
ゲート


ユニバ最高!USJに来られる際にはぜひお声をかけてくださいな。よければ案内いたしますよ!もとクルーの名にかけて!

ユニバといえば、友達に付き合ってもらって以前の職場に顔を出したのですが、私の知らない人がいっぱいいてはって、ちょっぴり淋しくなりました。
でもうちの知ってる人たちは、1年経った今でも覚えててくれてて、「また戻っといでや」とか「元気やったー?今日一日楽しんで行ってなー」とか、いろいろおしゃべりしてくれました。ほんまに嬉しかった。
やっぱりうちには、こっちのほうがいろんな意味であってるなぁと、ついつい思ってしまいました。寂寥感に襲われちゃいましたよ。
この事を書き始めるとキリないし読んでくださる方も面白くないと思うので書きません。またいつかは、書くかも知れませんが・・・

なんだかしんみりした事書いちゃいましたが、なんだかんだゆうてもやっぱり昨日は昨日は最高の一日でした!


はぁー・・それにしても今日は眠たかった。。行きしなだけやけど久しぶりの
雨の中の自転車もきつかった。夕方は雨やんで曇りになりましたが。
今日は早く寝よう。

曇り空

曇り空は憂鬱に拍車をかけた

(ポルノグラフィティ 東京ランドスケープより)


追記にて華淋ちゃんへお返事。
2007.10.07 ラジオ
20071007023904


今聴いてて思った。

ラジオ(ANN)は私の青春。
2007.10.04 帰ってきた。
昨日、父がうちにすっばらしーものを持って帰ってきてくれました。
それは、修理に出していたポータブルです!やったね!
うちの相棒のポータブル、実は大分前から片耳が全く聴けなくなっていたんですがもう片方は聴けたのでなんとか使ってたんですよ。けど先月とうとう両耳聴こえなくなっちゃいまして。修理に出してたんです。それを昨日父が仕事帰りに取りに行ってくれたんです。
久々に両耳で、ポルノのいろんな曲が聴けて嬉しくて嬉しくて…泣けちゃいましたよ。(泣いてませんが。
今も、帰ってきたポータブルでポルノの曲聴いてます。(シャッフルモードで聴いてたら今日一番聴きたかった曲が2番目に流れてきた!1番目は自分で選んだやつです。嬉しい!)

そいうや昨日、歯医者さんに行ってきまして。
歯医者さんとか美容院とか行ったらいっつも思うんですが、治療してもらってる時とか髪切ってもらってる時とかって、目線困りません?どこを見ればええのか分からない…。
そんなことありません?うちだけ?


追記にてしょ-もない事と華淋ちゃんへお返事。
2007.10.02 気が付いた。
今日も携帯から更新。
コメ辺、遅くなってごめんなさい。できれば明日します!あ、今晩にでも。

実は昨日、あることに気が付きまして。
うちの携帯を買った日にちなんですが、去年の10/15なんです。
さて、もうお分かりですか?

そうです。昭仁さんのお誕生日なんです!
どっちも前から知っとったんですが、昨日ようやく結び付きまして。なんで今まで繋がらなかったのか。
昨日気付いた時はなんかそれだけでうきうきでした。この携帯がいっそう愛しく思えました。(単純なんです。単細胞。)
