録画してたCDTVと音楽戦士見ました。ゆうてましたね。オッパッピーの事。明るい・・ニュース?あれはニュースなんやろうか・・・まぁそんなの関係ねぇ。かっこいいから全部よし!衣装もどっちもかっこよすぎやろー。にあいすぎ!かぁーっこええわー。ほんまあらためて好きになってまうわ-。
ポルノ大好き!これからも応援してます。

にしても今日初めて小島よしおさん見ました。
ごっつ勢いあるネタですね。「そんなの関係ネェ!」
うち最近あんまりお笑いに笑えないんですよ・・けどオッパッピーは笑いました。柳原加奈子ちゃんも笑いました。この人はいっつも笑う。うまーいこと特徴つかんでるなぁと思います。あとなだぎ武さん。つまらんとこがおもしろい。ほんでオカリナの「二者択一 on my mind」あのタイトル見たとき思わず「It's on my mind」が出てきてネタどころじゃありませんでした。
とにかくお笑い番組久々に見たました。これからはもうちょっと見ようかな。

ほい。ここいらでもいっぱつバトンいきまーす!雅ちゃんのをいただきました。






今アップした「おだやかな午後」、実は昨日書いたやつやねんけど下書きのままにしてしまってた・・・
思わず「休日」を口ずさんでしまうほんまに気持ちいい午後でした。湿度もないし、そよ風がやさしく通り抜けていくし。陽の光もやわらかくなってきた5:00頃なんかは久しぶりに優しい気持ちになれました。
今日という日を曲で表すなら、迷わず「休日」。ぴったりや。ピタ・ゴラ・スイッチ♪

今日はいよいよ音楽戦士。うちらへんは今日なんです。金曜日は楽しみにしてたのにまだ先やと知って思い切り肩を落とした日から3日。今回こそはちゃんと新聞のテレビ欄にも載ってました。コードもちゃんと載ってました。よかったよかった。あと29分(今は00:30)待ったらついにオンエア!楽しみや。楽しみや。ほんまにほんまに楽しみや。

今カフェイレのストリーミング聴いてます。まだ前のまんまやから今日も生放送やったんですね。明日聴くのが楽しみです。

さぁ、この辺でskyさんにいただいたバトンいってみましょうか。

結局・・ANN聴いてしまいました。友達にラジオを録音したいといったらあっさりOKしてくれたので録音しといて昨日寝る前と今朝聞きました。

ニューアルバム「ポルノグラフィティ」のコンセプトを、ばっちり語ってくれちゃいまして。
そこリピートして何回も聴きましたよ。素晴らしいですね!さすがポルノ!って感じです。あっと驚かされることをさらっとやってのけてしまうのですごいです。ポルノの魅力は計り知れない!尊敬する気持ちととにかく大好きな気持ちがMIXされてあふれ出して止まりません。ドバドバ~。

公式サイトにて詳細発表ということで行ってみた。
ジャケ写も発表されているではあーりませんか。
昭仁さんペンダント似合いすぎー・・二人ともかっこよすぎ!もー心臓止まってもたらどうしましょ。
しかもDVDも驚きの50分という超贅沢品。
あー楽しみやー。(←最近これしかゆうてへん。

来週のラジオは早速アルバムの曲発表ですね。カフェイレでかかるのは聴かれへんのは残念やけどオールナイトは聴けるもんね。ふふふ・・・
と、いっても来週もまた録音やけどね・・・しかも音質が激悪かも知れない。山の中におりますので。キャンプなんですよ・・ネ。
毎年・・というか今年ももう行ってんからもう行かんでええやん!などと心底思いつつさすがにそんなことは言えずに来週ちゃんとANN聴けるのか不安になるうちなのでした。


私は今アルバムのために生きている。

     07/07/29 オバハン高校生ブロガー Akiha
2007.07.28 Happy or Bad?
明日はいつもとは違う友達の家にお泊り。
なかなかお泊りの多いうち。誘ってくれるのはほんまにうれしいし、うち自身も楽しみやねんけど、一つだけ嫌な事が。

明日は土曜日。

土曜といえば?

そう。

オールナイトニッポン!

なんですよ。

もうおわかりですよね?
そうです。見れないんです!一週間のうちカフェイレに並んで一番楽しみなこの時間がなくなるんです!
いや、そりゃまーね、いつかは絶対どっかの土曜日つぶれるだろうとは思ってたんですけど、よりによって明日とは・・・明日はゲストも来るし「リングにかけろ!」もやるし。あれめっちゃ楽しいのに!来週ならまだ少しはすっきりあきらめられたかもやのに・・・

そういう意味ではBad。

でも。全くなじめていないし特別友達として意識されてないと思って高校の友達からの誘いというのはやっぱり嬉しい事です。実はうち、高校入って1年と4ヶ月経ったけど、学校辞めた例のポルノファンの子を除いた高校の友達と遊ぶの初めてなんです。どんだけ高校なじめてへんねんって話ですけどね。
そう意味ではやっぱりHappyです。

今回のお泊りは、HappyかBadか、区別のつかない一種のイベントです。
とりあえず、ラジオ聴けないぶんお泊り楽しんできまーす。
・・・ラジオレポート、誰か書いて下さいませんか・・・

音楽戦士もうちらへんは放送月曜日らしいし。残念。楽しみが3日延びた。。

明日は音楽戦士!めちゃめちゃ楽しみです。楽しみすぎてまたまた興奮してきてしまった・・・またしばらく寝られへーん・・

考えてみたらうちちゃんと真剣にファンになったんはこの春からやけど、アポロが出て以来常にポルノの曲は口ずさみ続けてた気がします。新しい曲出せば絶対口ずさんでたし。ほんまにちっちゃい時からどこでも、どんな時でも歌ってるような子やったから、常になにかしら歌ってんねんけど、ポルノは曲出るごとに100%歌ってました。隣のおばちゃんにCD貸してもらったこともあったし、放送委員の好きな曲アンケートでも小学生の時からポルノの曲書いたりもしてまた。ポルノファンの友達がいたり、兄が好きなんだけ聞かせてくれたりも。
ポルノがメジャーデビューして以来私の人生には何かしらポルノが関わってるなぁと、なんとなくしみじみ思い返してみたら、うちはポルノを好きになるべくしてなった気がしてきます。
ポルノを好きになってほんまによかったです。ある意味自分の終着点って感じです。
これからの人生もは、今まで以上にポルノに深く関わったものになればいいな、なんて事をぼんやり考えていた今日でした。
2007.07.25 ギブソン
予約してきました!CDショップ開店と同時にかけこんで予約。もちろん、初回限定。
・・・お金どないしょうか。

そういえば。2日前に新しいピック買ったんですが硬さとかで選んだので気付きませんでしたが、なんとあのGibsunのでした。105円ですが。別になんも大げさな事ではないが。ギター初心者、知識はひよこ並のうちはGibsunときいただけで「おぉ~!」とか思っちゃうんですね。

Gibsunといえば全世界限定300本でジョン・レノンが使ってたレス・ポール・ジュニアを再現したジョン・レノン・レス・ポールが6月から販売されてるそうです。すごいなぁ~見ていたい。どんなんやろ・・・なんでもジョン・レノンの奥さんのオノ・ヨーコ氏が全面協力して細部まで再現したいわば復刻版だそう。
みーてーみーたーいー

晴一さんもGibsun愛用者の一人ですよね。
おっきいメーカーやねんなー。Guiter Magazinに載ってる晴一さんのギターも多分かなりGibsun多かったし。いいなぁーGibsunのギター欲しいなぁー。たっかいんやろうな・・・

なんにせよ、ギターはほんまに好きです。全然分からないけども。
分かる事だけが好きじゃないよ、って、自分に言い聞かせつつ。
これからももっとギター練習&勉強(?)していきます。
2007.07.24 お犬様。
ついに・・ついに見つかりましたよ!メガネが!
3週間ちょいぶりの私の茶ぶちメガネ君とのご対面。感動の再会。
この3週間探し続けながらもずーっと「もしかしたら前友達んち泊まった時忘れてきたかなぁー・・」とはなんとなく思ってたんですけどほんまにそうやったとは。もっと早く探しに行けばよかったなー。
あーあ。
何事も思い立ったらすぐ行動!
大事な事です。


昨日のアルバムリリース発表からまだ興奮が冷めない今日この頃。
唯一のポルノ仲間からメールが来まして。「ポルノ新しいアルバム出すねんて!!」と。
知ってますともさ!そのメールでさらにテンションが上がってしもたうちはメールでマシンガントークかましてました。一緒にいたポルノファンではない友達にも、です。
それこそちょっとやそっとじゃ止まりませんよ。口開けばポルノ!相手が好きかどうかなんておかまいなしです。もはやもうこれはひとりごと?ですね。えへへ。壊れたまんまですいません。
明日は早速予約に行きます。
これはアルバムとは関係ないけど、晴一さんと大輔さんのパスタ対決楽しみですね。


バイトもようやく決まりそうやし、幸せやな~。
この幸せ誰かに分けてあげたい!









あ、またまたうっかり忘れるとこやった。
今日のタイトル、「お犬様。」
今日は雲ひとつない湿度もないスカッと晴れた空やって、道路はもちろんアスファルトですんで犬が歩くにはちょいと熱くなってたんでうちが自転車のかごに入れて運んでやりました。あ、もちろん今日一緒に遊んだ友達の犬ね。友達が自転車盗まれたから代わりにね。かわいい。めっちゃ可愛いんですど・・・こっちはあつーい思いしてとことこ自転車押して歩いてるのに、やつは気持ちよさそーにらくそーにかごに乗せてもらってるだけでおうちに着くんですよ。しかもカットに爪きり、あとシャンプー?まで4500円も払ってしてもろて。(まぁ安いらしいけど。うち知らんもんね。)うちでさえ髪切るの2500円でやってもらうぞ。いや、もちろん美容院ですけどもね。
ぜいたくだぞ。
まぁでもやっぱりなんだかんだ可愛いので許してしまいます。自分の犬ちゃうけどね。今度、機会があれば画像アップしたいなと思います。


ちなみに今日は、こんな空。夕方やからぴーかんではないけど、雲ひとつもないでしょう?昼間外におったらどんだけ暑かったか・・・
雲ひとつない






ブログリニューアル。




ポルノグラフィティ、ニューアルバムリリース決定!!





来ましたよーこの時が!ついに発表されましたよ!
嬉しいです!めちゃくちゃ嬉しいです!お金がないことなんて気にならない!短期でも何でもそれまでにバイトするのでオールOKです!
9ヶ月?ぶりのリリース。早いですよね。噂はほんまやったんですね。
あーやばい!テンション抑えられない!どきどきする!心臓がぁー・・・!!


はい、息を大きく吸ってー深呼吸ー






・・・してもおちつかへんて!やばいやばいやばひ・・・・

壊れてるのでこの辺で一旦ストップしときます。。


おやすみなさい!
待ちに待ったHEY!HEY!HEY!
もちろん見ました。




おもしろすぎ!



いじられる昭仁さんも「辛っ!」っていう晴一さんも。激からカレーを食べた松っちゃんの顔の赤いこと。もうおかしすぎてご飯食べれなくなりました。笑いレベルがMAXに。わたくしMAXになると全く声を出さず息せず笑い続けるんですが・・・そうなってしまいまして。苦しかったです。お豆腐が飲み込めませんでした。ほんでテンション上がってるもんやからなぜか食べるペースが速なってしかも結構量あったからお腹一杯なってそんな状態で爆笑したもんやから当然ものすごくお腹が痛くなってもて。あんなにわろたん久しぶり。少なくとも半年ぶり。いや、もっと・・?かれこれ去年の秋からわろてませんからね、私。寿命延びちゃいましたよ。


ところで私東ちづるさんって人初めて見ましたけど・・・因島出身の人って他にもいたはったんですね!びっくりしました。しかも結構おもしろい人やし。カレーもちゃんとノッて食べてくれはって。いいねー。ノリ。


それはそうと今日の昭仁さんも(ある意味)爆弾発言には笑いましたね!
村上ジョージさんのVTR終わったあとに「じゃあこの放送終わった後も僕らの曲聞いてくれるって事ですよね?」なんて失礼な!遠まわしにすべってるってゆうてるのと一緒やん!仮にも先輩ですよね?仮にもっちゅーか、れっきとした先輩ですよね?ポルノ嫌いの妹も今日はずっとわろてました。


そういえば。歌の途中、妹が嬉しいともムカツクともとれる反応をいたしまして。いきなり、「うわぁ!とりはだたった!」と。
何?それは。感動?それとも嫌いすぎて?なんとボソッと「口大きい・・」とかゆうてたけど。感動よね?あまりによすぎて胸打たれたんよね?もしそうなら嬉しいけど。嫌いすぎてそうなってるんなら・・・許さない☆みたいな。嘘やけど。




とにもかくにも今日のHEY!HEY!HEY!のビデオは永久保存版ですね。晴一さんもそこそこしゃべってるはるし。松っちゃんおもしろいし。昭仁さんかわいいし。次は音楽戦士!楽しみやー。










あ!浮かれすぎて忘れるとこやった!三墾、たいしてなんも言われませんでした。よかったよかった。これでも(じゃんけんで負けたから)評議委員やったんでその事とかで時間潰れた。よかったよかった。
さぁ!今日残すイベントはカフェイレ!
