2007.06.30 ただいま。②
暑いですね。今日は。むしむししていてじんわりと汗が滲んできます。シャワーが恋しい。



ところで昨日も例のお友達Mの家に泊まってきました。昨日のご飯はロールキャベツ。ハハハプニング発生!


とりあえず、私もお手伝い。ということで、タネを作ってました。


コネコネ地味にこねていたんですよ。














んー・・・?何か・・臭い・・・・・?

















いやんなことないさ。
こねこね・・























やっぱ、臭い・・?
なぁ・・・これ、もしかして・・・






















M「・・・腐ってるね。」














あじゃぱー・・・やっぱり。
せっかく愛情込めてこねこねしてたのに。(臭かったのは初めからやった。)














仕方が無いのでもったいないので新しくミンチ肉買って作りなおしました。
おいしく出来たので全てよしとしておきます。食べながらずっと昭仁さんの作ったロールキャベツ食べてみたいなぁーなんて思ってました。







今カフェイレのストリーミング聴きながらの更新。
晴一さん噛んだ!しかも「えへへ」って可愛いですよぉー。




ところで、リンクのPV見られましたか?You Tubeで見れますよ。
んもーぅ最高!さすがポルノ!さすがLACKのPVの監督さん!
そろそろテレビにもそろそろ出てきてくれるそうで。うーれしいなぁー。
テンションが・・おかしい。けどそんな事は気にしない。

とりあえず、意味不明な更新でした。
2007.06.29 見ーつけた
最近、うちの学校で盗難が多発しておりまして。うかうか財布や携帯をカバンにいれっぱにして移動教室も出来ないわけです。どうしましょうね。今日もテスト一週間前にも関わらず緊急集会ありましたし。
金曜日は警察の方もいらっしゃったそうで。

皆さんも盗難にはお気をつけ下さいまし。



さぁ。腹立つ話はおいといて。

今日はいいことふたつ。


まず一つ。

ついに、ついに買ってしまいました。Winding Road。お金ないのに・・・
今の私にはじつはこれでも相当な出費なんですがある意味買わざるをえない状況でもありまして。
2学期に音楽の授業の演奏会みたいなのがあって、好きなメンバーで自分達の好きなように好きな曲を歌うなり演奏するなりせなアカンのですが、それでWinding Roadしようゆうことなりまして。んで友達はあんまり知らんから音源が欲しいけどCD買うほどすきでもないしって言うからじゃあ私が買おうじゃないか、と。
そんなこんなでCD買って帰ってからはずっと聴いてました。

やばいです。きゅんきゅんです。心臓もちゃしません。Devil in Engelもほんとにいい曲で。きゅんきゅんきゅん・・・

今日もまた、ポルノにはまってしまいました。




いいことふたつめ。


隣のクラスに元ラバッパー発見!お金の都合上1年で辞めたそうですが。でもやっぱり元ラバッパーだけあって話を分かってくれるんですよ。しかも曲の趣味もポルノに対する価値観も似てまして。ついついアドレス交換頼んじゃいました。うれしいことにすんなり受け入れてくれた。優しいなぁ。メールのポルノの事ばっかりでした。とまらなぁ~い♪









そんなこんなで今日も幸せ。明日もまた幸せが待ってるんです。またお泊りいくvv
















とりあえずねよ。
2007.06.28 ただいま。
昨日はお泊りに行ってました。先にも書いた、家族以上、恋人以上、身近な存在ではトップのあのこ。M。
酎ハイ飲んでちょっと酔っ払って、Mが作ってくれたおいしいご飯食べて。心の休息をして今日はおうちに帰ってきました。早速、ギター弾きました。
ピックで弾いたのは久しぶり(実際は2日ぶり)で音を出した瞬間なんともいえない感覚が体から湧き上がりました。なんかな。興奮?自分が思ってる以上に、ギターに夢中になっている事が分かりました。





ところで今日は、待ちに待ったB-PASS発売日でしたね!

1ヶ月くらい前から楽しみで楽しみで。しかも特集、内容も期待以上で。(せいぜい4ページくらいやと思ってました・・・)
だって雑誌全体の1/5くらいはポルノでしたもん!嬉しいなぁ~ご飯3杯はいけます。(なんのこっちゃ)
もうすぐ寝ます。寝る前、B-PASSに没頭して寝ます。ますます。














ウェンディの薄い文字が聴きたいよー・・・
2007.06.25 後悔。
しまった。読みが甘かった。
明日提出の古典のレポート、予想より時間がかからなかった。絶対もっと時間かかると思ったから、ギターの時間泣く泣く削ったのに。

のに。

予定時間よりかなり早くに終わってしまった。終わった時刻はpm8:45。ギターを弾いていい時間ではない。指で弾いて音を小さめにせねばいけません。ピックのほうが弾きやすいんやけど。

こんなことなら、やっぱり先にギター弾けばよかった。いつもなら絶対宿題を夜に回すのですが、今日はそれじゃあ終わらないと思ったから、仕方なくギターあきらめたのに。
まだまだ正確に読めない自分に腹を立てつつ。



今日、ちょっぴり気になったこと。

ただすけさんのブログ、雑記帖の6/25の記事、『ポンすけ後』の写真、あれはただすけさん本人?・・・なのかしら。左手の薬指にきらりと輝く指輪が。
まぁ彼女くらいいても全然おかしくないですけどね。
なんとなく気になっちゃいました。







ところで、ポルノさんはどこまでステキなんでしょう。ほんと。尽きない魅力に包まれていますよね。ほんと、ポルノに惹きつけられ続けております。
憧れてやみません。

CD欲しいー。DVD欲しいー。ライブ行きたーい。

ポルノに夢中な私は好きです。ポルノ好きでよかった。しかもこのブログ始めてから繋がれたポルノファンの方々もホントにステキな方ばかり。

しみじみと、ポルノの事を改めておもう、今日でした。

ロック系バンドなんですけども・・・正直、好き嫌いが分かれるバンドやと思いますけど、私は好きなんですよ。
よく、「人生の分かれ目の曲はなんですか?」っていう質問あるじゃないですか。うちにとってはそれがこの『THE STAND UP』なんですね。
歌詞がいいんです。ものすごく前向き、ひたすら前向きな歌詞で、なんかこっちがうじうじしてるのがバカらしくなるような歌詞なんですね。去年は私ものすごくボロボロやったので、ほんとに励まされたんです。このバンドの曲が、立ち直るきっかけになったんですね。この人らの曲のおかげで、今ここまで、むしろ前よりよい方向に人生を歩んでいるんです。

もし興味のある方いたら、聞いてみてください。
※曲調自体はけっこううるさいのでそういうのが苦手な方は歌詞だけでも調べてみてはいかがでしょうか。





なんか私、宣伝してるみたいですね。
こんだけゆうててもやっぱり、一番すきなのはもちろんポルノですけれどね。
ポルノは好きすぎてやばいです。TSUとは違うタイプの「好き」ですね。









今日は私、ギターは弾かずに友達の家に行ってきました。私の身近な人の中で、一番大切な人の家。おるだけで安心する、もう恋人以上の存在。まぁ恋人なんかいませんが。
その子が持ってるゲームに、「今日からマ王!」っていう、PS2のゲームがあるんですが、今日、それのエンディングを見せてもらいました。なぜなら、キャストが見たかったから。
前からこのゲームは知ってました。うちはちゃうけど、友達が「今日からマ王!」のファンやから。THE STAND UPも実はそれで知ったんですけどね。
まぁとにかくそれで流れるキャストを真剣に見てたんですよ。
そしたら、見つけました。




……,Fl
ただすけ




…………ほんまにあったよ!

感動しました。まさかこんな身近にポルノ以外でただすけの名前を見る機会があるとは。いやはや、人生は不思議な縁でなりたってるもんですな。

明日からお泊り行くから毎日エンディング見せてもらおううかな。













夜やのに携帯をマナーにしない兄。迷惑や…
ひたすらその歌詞が頭をリピートされるような気持ちよく晴れた日でした。
こんな天気の日に家でじっとしてる家族じゃない。もちろん、ドライブ行きました。あんまり乗り気じゃなかったけど。


ところで、今日見つけたフシギな雲。

虹色の雲です。写真やからちょっと分かりにくいかもしれませんが、生で見るとホントに、惹き付けられる雲でした。


虹色の雲







それはそうと、暑いですね。うちの家も、ついにクーラーデビューしました。スイカバーがおいしいです。アジサイも花開きました。


あじさい


夏ですね。


















オリコンスタイル、悩んで悩んで結局買いました。
2007.06.23
♪押し返す悲しみーの中


今日一日(ホントは毎日)、ポルノのことが頭から片時も離れません。歌にしろ、個人にしろ、ライブにしろ。なにかしらずっとポルノの事考えてます。
今は『憂色~love is you~』が離れない。
唇は繰り返し古いレコード・・・ではなくポルノの曲をなぞっております。

それにしても、悔しい。

今日家に帰った時一人やったから前に書いた友達が貸してくれたライブDVDを見ようとして、セット。


10分後。


「ただいまー」

という、妹の声。聞きたくない。あんたの声今一番聞きたくないよ。なんでこんなはよ帰ってくんねん~と、心底思いつつ、仕方ないから、消す。なんだよなんだよ。もうちょっと見たかったよ。





ところで、今日びっくりした事。
今日の新聞のちっちゃい広告欄にNAOTOの文字が。
NAOTO

舞台かなんかのやったかな・・・とにかく名前見てものすごくびっくりしました。

さらにもう一つ。我が家は幸運にもたまたま朝日新聞。しかも、私の住み処は近畿。
載ってたんですよ、記事。
朝日新聞

ヒデキ感激!


明日は本屋さんでオリコンニュース立ち読みします。そして夜にはANN。
幸せ。あー幸せ。
















それにしても、指痛い。弾くたんびに痛みが増していく。。。なんか指先の皮が若干硬くなってますよ。ひりひりひりひり・・・今日も湯気がしみた。でも、少しずつ少しずつ弾けるようになっている事実もあるから、やめられません。好きやから、痛いとか全く気になりません。ちなみに今は、Widing Roadを練習中。早く弾けるようになりたいな。














書きたいことはもっとあるけど、眠たいしきりが無いのでこの辺で。
おやすみなさい。
今日、ことごとく自分のコトバのレパートリーの少なさを改めて痛感いたしました。
感じた事を、気持ちを、何らかの形に起こそうとした時、私は言葉を使う。絵は苦手だし、曲作りなんて知識・技術共にゼロで。そのほかなんも思いつかんし。何よりやっぱりコトバが好きだから。

なのにですよ。
人というのは悲しいもので、好きなのに才能は無いということがあるんですね。私はその典型ちゃいますかね。

年齢上少しは仕方ないともいえるけど、使えるコトバも、単語の量もものすごく少ないし、組み合わせのレパートリーももんのすごく少ない。おまけに、上手に使えない。ようは、才能ナシ。

だから、今一番形にしたい思いがあるのに、4日間もペン握ってるのに、未だに1行もかけてません。母ちゃん情けなくて涙が出てくるわ。
今までのは何とか形に出来たのに、肝心の、私が生きてきた短い人生の中で一番形にしたいものが形に出来ないのは、かなり悔しい。悲しいし、もどかしい。

そういう意味でも、改めて尊敬してしまいますね。ポルノチームの皆さん。や、ほんとはそれが出来る人みんななんだけど。ここはあえて大好きなポルノさんで。
晴一さん、昭仁さん、Tamaちゃんの作る音楽はさることながら、サポメンの皆様の曲やブログもほんとすごいですよ。もちろん、チーム全員の演奏も。
だって、あんなにステキに形作られてるじゃないですか。形になって、私たちまでとどいてあんなに輝いてるやないですか。素晴らすぃですね。

才能無いことなんか気にしないさ。私もいつか、思いを形に出来るようになりたいです。いや、なります。なんとかなりますよ。きっとね。










ところで、今日のタイトルなんでこれなのか分かります?
意味はないです。なんとなくですよ、なんとなく。
でも私こんなこと言われたらきっとプッチンきちゃう♪














はぁ。落ち込む。amam連載終わっちまうそうで。一週間の楽しみが減るジャン。ジャン。




















ギターいっぱい弾いてたから指が痛いよー。
あと少しで豆できるとこやった・・・。ってかもう、プチ豆?
私が弾くギターの音。まさにこんな感じ。
始めたばかりなので仕方ないといえばそうなのですが、どうしてもびよんびよん伸びた音になっちゃうんですよね。安定した音が出せないんだよぉぉ~。
コードチェンジ、あれそのうち手、つりますよ。
いや、でも、つらない。つってたまるか!だって、ギター弾けなくなるやないですか。
今日も指先は痺れてます。しびしびしびしび・・
湯気がしみます。





たかし~今日のご飯はカレーよ~早く降りてらっしゃ~い


カレーって、なんとなくこんなイメージありません?
今日のおうちの晩ご飯です。夏野菜カレーにしました。嬉しい事に、今までで一番よい出来でした。実はカレー作るとなんだかいっつもいまいちおいしく作れなかったんですよね。でも、今日は成功。何でかな。何でかな。
とはいうもののNAOTOさんの舌を満足させれそうなほどの絶品じゃあないですよ。普通ですよ。一般の味。私が作った中では成功だっただけで。

ここで一つ、キュートなベジタブルを紹介。

onasu


どうだ。キュートでしょ。
ぴょこんと飛び出して、おちゃめな奴です。煮込むのが可愛そうです。












使ったけどね。
放課後、前から言ってたNと会いました。久しぶりにね。
とりあえずCD返して、LACKを貸して。本来そのために会う約束をしたんですが、そしたらなんと、ポルノのPURPRE'SのDVDを貸してくれました。
天にも昇るような気持ちでDVDを受け取り、週末、家族が家を空ける日まで丁寧に保管しておきます。

久々に話すと楽しい。つもる話もあったし、もちろんポルノの話もよーけしたし。
でも今日は、その楽しさとは裏腹に、しんみりとした寂しさもあった。

学校を辞めることにしたらしい。

まだ正式には辞めてないけど、先生とも話はついていて、辞めてからは通信に行くかもしれへんって事でした。まだそこはわからへんらしいけど。

その話をはっきりNの口から直接聞くと、やっぱりメールよりリアリティがあって、はっきりとその言葉を実感するもので。分かってはいたけど、寂しくなりました。でも、私は止める事もせず、一応私の体験談だけ話して、寂しくはあるけど、"辞めてからも頑張ってね"って応援しました。そりゃそうです。Nの人生はあくまでNのものであって、私のものちゃうんですから。私にとやかく言う資格はありません。

そんなこんなで、しんみりした気持ちもありつつ楽しい時間を少しだけ過ごしました。
明日も頑張りますか。










はい。話はがらっと変わります。
昨日聞けなかったカフェイレ、聞きました。
イタズラ電話とは失礼ですよ、晴一さん。晴一さんらしいけど。こんどはそれがイタズラにならないようにゲスト出演でもしてくださいな。心待ちにしておりますから。
ってか、あれですね。広島の人も「やかぁっしゃい」とかいわはるんですね。ごっつびっくりしました。私もゆうんですよ。まぁもうちょいキツイけど。
私は兵庫やけどかんなり大阪よりの人間なんで濃いんですよね。大阪弁が。大阪ではうるさいってゆうのがキツくなったら「じゃかぁっしゃい」とか「じゃかぁーしぃ」とか言うんですね。
ほんまですよ?私もついつい使ってしまいます。いや、地元でつこてたらびっくりされますけども。キツイから。

なにはともあれ広島でも似たような言葉が使われてた事にびっくりですね。













ところでみなさん、LINKのジャケはもう見はりましたよね?
よすぎやろ。ほんと。これ以上素敵になってどないしはるんですか。
しかもプロモはLACK撮った人やっていう・・・もう最高ですね。ゆうこと無しですね。心が華麗なステップ踏んでますね。どうしましょ。どうしましょ。
だって一番すきなPV、堂々一位でLACKなんですもの。あれ見ると異常なテンションが・・・

あ、思い出したらまたテンションが・・・やば。












眠い。あー眠い。すみません今日は寝ます。コメ返し明日必ずいたしますので。ほんと、ごめんなさい。
















おやすみなさーい。
