2007.05.28 フルリレロ~
はい。タイトルに意味はありません。知ってます?ちょっと前までやってたマクドのキャンペーンの言葉ですよ。これゆうたらマックフルーリー100円になったそうですね。行けばよかった。。。

今日は学校をサボった友達と放課後遊びました。いやぁ~友達とどっか行くなんてほんっまに久々。目的は・・・晴一さんが新連載してる雑誌です。なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・行った本屋にはなかってん!!!!なんやねんって感じやわぁ~。。。明日は違う本屋行きます。イジでも探すぞ~ぅ。そのかわりB-pass見ました♪キャンプはいいね~!うちも大好き。ゴールデンウィークにも行ったしきっと夏も行くでしょうね。毎年恒例なんですよ、うちの家では。晴一さん、ぜひ未来の奥さんを乗せて行ってきてくださいな~♪あ、でも結婚は・・・いや、なんもない。

今日は温泉行ってきた。つかりた・・・眠いよ~でも眠らなーい♪あと3分でカフェイレのストリーミングが始まるもの!!
最近私はラジオのためだけに生きてるの~(ど~でーもいいですよっ)

今日は聴きました!オールナイトニッポン、最初から最後まで!
実はなんだかんだ先週も聞き逃しちゃってたんですよ。だから全部聴いたのは今日が始めてなんですよ。てんしょんあがっちゃうや~ん!!

あんまり内容書くとネタバレんなっちゃうので(「録音してたものを聞こうと思ってたのよ!よくもばらしてくれたわねっ!」ってゆう方がいらっしゃったら申し訳ないので)、ちょっとだけ。
途中で制服の話があったとき、関西ではスカート長くするのがはやってる、ってあったじゃないですか。あれってホントに関西だけなの?うちはバリバリ関西人で当然うちの学校のみんなやってます。私は長いの嫌いだしやらないけど。長くする方法は、スカートのホック外すんです。ホック外してチャック半分ぐらいあけて腰で穿いてヘアゴムかなんかでホックをつなぐんです。そのやり方ってうちの高校だけ?でね・・・それやると見えるんですよ。チャック開いてるから、クオーターパンツが。それが見えるのも苦手だから(まぁ私はスパッツ派なんだけれども)、やろうとは思わないけど。皆さんの周りはしてる人いません?

そうそう!今日ね、晩ご飯食べにいったんですよ!そしたらその店でモーニング娘。の「恋のダンスサイト」をはじめ古い曲ばっかり流れてたんですよ!だからポルノもかからんかなぁ~かかってほしいなぁ~ってかかかれっなんて思いながら食べてたんですよ。そしたらっ!!音楽流れてることに意識が向かなくなってきた頃に・・・・・・幸せについて本気出して考えてみたのイントロが流れてきたんですよ!もう聞こえたときものすごい速度で反応しまして。私が急にはっ!って最初はきょとんとしてた兄妹もしばらくして音楽が原因ってことにきずいた時私の反応思い出して「すごい反応のしかたやな。さっきまであんなテンション低かったのに。」ってゆわれるぐらい。確かに私それまでかなりテンション低くてね。一見不機嫌ともとれるくらいにね。(実際ちょっと不機嫌やったし。)いやぁ~とにかくそれ聴いてからは食も進みましたよ~テンションも高くなりましたよ~家族からすればあるいみ迷惑かつうざかったでしょうね。ま、そんなことは気にしな~い。


あ~あ~あ~ライブいきた~いよぉ~ラバッパーにな~りた~いよ~お金ためたいよ~バイトしたいよ~そろそろ自分がうざくなってきたよ~
ちょっと黙ろうね、自分。
夜はお静かに。
2007.05.25 天気職人
今日はめちゃめちゃ雨降りましたね。
雨に濡れたみなさま、風邪にお気を付けください。

私はチャリ通組。朝から自転車気持ちよくこいで朝の爽やかな風を受けて学校へ行くわけです。けどっ。雨の日は別!!もうレインコートで体はむれるわ靴下びっちゃびちゃになるわしまいにはレインコートのすそが自転車をこぐときの風でひらひらなって太ももまで濡れるわでもう・・・最悪。
日本全国の自転車組の皆さんなら・・・分かりますよね・・・?あの気持ち悪さが。まとわりつく雨のうざさが。

そうはいっても雨自体は好きです。しとしと降る雨のおとやそっと町や草木を濡らしていく感じとか雨上がりの空とか町とか。ちょっと切ない感じがする・・・ちょっとおセンチになっちゃってさ。こんな時は「憂色~love is you~」でも聴きたくなるな。
♪心を濡らしてから少しだけ~♪


今日は、きっとどこかで誰かが泣きたくてしょうがなかったのでしょう。天気職人さんはきっとその人を気づかってあげたんでしょうね。私にだってたまには泣きたい日もあるわけですから、自分が泣きたいときにはまた天気職人さんに気を使っていただくとして、自分が濡れたりちょっとむれたりするくらいは我慢しましょう。我慢どころか、雨の日の切なさまでプレゼントしていただきました。
今日は・・・私のパートナー"音楽プレーヤー"のデータをいくつか破損させてしまいました・・・パートナーはひどく泣いているように見えました。なので、今いくつか復活させております。ちょうど友達にCDも借りてたし。むしろ、追加しております。ってなわけでさっきからポルノばっかり聞いております。ものっそい暇。ということで、暇つぶし↓



とあるファーストフード店でジュース買ったら、コップにとあるなが~い文章がありました。最初読んでたら「何でこんなこと書いてあるんやろう?」と、思うけれども、最後まで読んだらわかります。はい。暇つぶしにどうぞ。れっつとらい!



ロッテ○アに、ようこそ!きょうは、おひとり様ですか?それとも待ち合わせ?誰かを待つということ。それは、相手によって、とても楽しみだったり、ちょっと不安だったり。いろいろな思いがあるものです。今は携帯電話があるから、待っても待っても会えないなんて事はほとんどなくなってしまいました。でも、ひとむかし前までは、みんな携帯電話なんて持っていなくて、それこそ家とか会社を出ちゃうと、もう連絡がとれなくなってしまったものです。だから、急な用事が入ってしまったり何かが起こってしまった場合、ホントに大変でした。それこそおおあわてで用事を終わらせて、一生懸命走って汗まみれになってかけつけたり。待っている方も、頭のどこかには、もしかしたら会えないかもしれないって思いがあるから、相手が少しでも遅れるとけっこう心配になったりしてたのです。もしかしたら、来れないのかな、なんて。10分遅れるくらいなら、まだ分かりません。人によっては、遅れたうちに入らないっていえば入らないくらいです。でも15分が過ぎて、20分くらいになると、やっぱり来れないのかという可能性がちょっと高まってくる感じがしてきます。そろそろ、いつまで待っていようかな、なんて思いも芽生えてくる頃です。でもやっぱり少し遅れてるだけかな、なんて思い直してみたり。そんな時に、相手が来てくれたときって、かなりうれしいものでした。あー会えてよかったなって。さっきまでの不安もイライラも吹き飛んじゃうくらいです。でも困るのは、1時間くらい待っても来ないとき。待ち合わせの相手が好きな人であっても、ほとんどの人はそろそろ限界です。サミシイなーとか、なんでだろうって心配になったりしながら、とぼとぼ家に帰ってみると、家の留守電に、必死で謝っているメッセージが残っていたりして。それこそずーっとずーっと待っていて、ついにはお店が終わってしまったなんて強者もいました。なんだかなつかしい、往年のドラマに出てくるようなシーン。でも、待ち合わせで会えなかったなんてことは、意外とよくあるものです。最近では、携帯のメールなんかで、相手の遅れてる理由とか状況とかすぐ分かるようになりました。それはそれでそってもベンリで、待ちぼうけなんてこともないのですが、ちょっと不安な待ち合わせの時間がっあたりしたから楽しかったんだよな、なんてなつかしくもなってしまいます。とはいえ、どんなにベンリになったいまでも、誰かと待ち合わせをして会えた瞬間って、やっぱりとっても幸せな瞬間なんですよね。さて、とってもベンリになったとはいえ、それとは関係なく相変わらずどうしても待ち合わせに遅れてしまうことはあると思います。そんなとき、どうすればいいのかなってことを、考えてみました。まず、遅れるってことが分かった時点で相手に電話を。遅れることはもう仕方ないので、なるべく早く相手に伝えた方がいいらしいです。そして、しばらくして、待ち合わせ場所に近くなって到着時間が見えてきたら、また一報。これはメールでもいいかもしれません。せっかく携帯あるのに、いったいいつ到着するのか分からないということが最もよくないのだとか。で、顔を見た瞬間に、まず謝ることも大切かと。言い訳はそれからにした方がいいと思われます。きっとこれで、大丈夫。なはずです。それでも許してくれなかったら、うーん、どうしましょう。ロッテ○アオリジナルの自慢の味、シェーキをごちそうするなんて、なんていうのはいかがでしょう?






お疲れ様です。てかね・・・そこ!?そこに行くつくためなん!?前置き長すぎるやろー。
おもわずツッこんじゃいました。
さて、あなたは何かつっこみましたか?つっこんだあなた、ぜひ本物をあなたの目で確かめてみてはいかがでしょうか?
今日・・・放課後近所のレンタル屋に行ってロード88借りようと思ったのよ・・・心弾ませて自転車飛ばして。にやけ顔必死で抑えて。なのに・・・なのになのになのに!!!
なかった!!ビデオもDVDもっ!!!店員さんに「DVDありますか?」聞いたら「ありません」ってゆわはったから当然次は「ビデオは・・・」ってゆおうとおもったらあの店員さんったら私のその言葉すぐにさえぎって

「映像がありません。」

って!そんなショックの事をめっちゃさらっと軽くゆわれたよ・・・!しかも言葉さえぎられて!!あれはもう・・・ね。ほんまにショックやったね。傷ついた~・・・なんだようっロード88おいてないくせにぃ!もう!amam立ち読みしてやるっ!買うとしてもここでは買わんもん!


ってな感じで帰り道は罪もない店員さんに、本当の事をゆっただけの店員さんに心の傷はあなたのせいよなんて思いながらとぼとぼ自転車こぎました。
はぁ~・・・・・・・・・・・




あ!!!!!今日友達に聞いて知ってんけどTamaって妻子もちなんですってね!(おばちゃんモード)学校でお昼の時間友達に聞いてもんのすごいびっくりした!!知ってらっしゃる方のが多いかもですけど・・・ホント、びっくりします。お子さんは女なのかな・・男なのかな・・興味あるなぁ~・・・
終わった・・・ついにテスト終わった!!10教科を4日間で!!お疲れ自分!!(死

てか前の記事で「毎日更新するぞ~!」ってゆうてるけど・・・早速2日飛んでるやん!みたいな。すみません・・・謝ったところでこんなしょぼいブログを楽しみにしてくれはる人なんていなぁ~いから大丈夫か♪だけど・・・それでも見てくださってる方、すみません!お返事遅れてすみません!!ほんとにごめんなさい;;
でも今度こそ、ちゃんと毎日更新します。テスト終わったしvv

はい。そんなわけでテストの開放感にひたって堂々とパソコンを楽しんでいるわけです。

学校は今日は昼までやったから帰ってから母と妹とちょっとお出かけした。ロッテリアでドライブスルーしてその近くの公園で食べました。お天気もよく、気温もちょうどいい。今はまだ虫も少ない。緑が顔を出し始めている。そんな穏やかな今日の公園でのお昼はなんとも気持ちが和んだ。ゆったり、のんびり。
食べた後はその公園をちょっとお散歩。カモが仲良く日向ぼっこしてたり、カエルがぴょこぴょこ草むらを跳んでたり、たまには耳元に蜂の飛ぶ音を聞いたり、デート中の高校生カップルがいたり。ほんとーに、ゆったり、のんびり。
気分はポエマー。たっぷりこの穏やかさを感じながら、なにか書けないものカシラ。

なにはともあれ、なんて穏やかな昼下がり。こんな風にまったり過ごすのもたまにはいいかな。

20070522180014.jpg

テスト始まって2日がたちました。
はい!久しぶりに更新ですよ!!

更新できなかったのは、テストのせいではありません。

兄のせいです。(ぇ

なんでかってね、兄が母を怒らせたからです。タイミング悪く父も不在。うちのママン切れると(ある意味)怖いんです。怖いというよりうざいんです。いつ何をゆうてくるかわからない。。。母は切れるとものすごいきっつぅーいんですよ。ちょっとのことで“グサッ・・”ってくるような一言をさらりとゆうんです。と、いうことは。ほんとできるだけ完璧にしないとちょっとの事でもそれをナイフくらいの切れ味にして言われるんですね。ましてや今はテスト中・・・パソコンなんかしてたらナイフどころか出刃包丁くらいの言葉で刺してくるんです。成績悪いことは否定できへんからね-_-
そして今日、父が帰ってまいりました。助かった・・・ありがとうっお父さん!!※ファザコンではございませんよ。父が帰ってくると母の機嫌は直ります。何でかな。愛なんてもんはもう二人の間にはないはず・・・信頼感?安心感?まぁそのへんでしょうね。
とにもかくにもそんなわけでようやく更新できてます。やったね♪(何 

これからはまた毎日更新するぞ~!











そういえば・・・今日は晩から揚げ作ったんですけれども、その時・・・油が顔にはねまして。ちゃっかり目の下にばんそうこ貼っております。えへ。どこのケンカ坊主やねん。みたいなね。
2007.05.15 充実。
充実してますよ。最近。
多分それは、やりたい事もやるべき事もやっているから。時間はあんまり無いけど、それがまたいい。
やりたい事→ギター,ブログ,ボイトレ
やるべき事→一応学生なんで宿題と勉強
まだボイトレはできてないけどテスト終わったら始めるつもり。ギターは弾けないけど、さわるだけで楽しい。こっちもテスト終わったら本格的に始めるつもり。ブログはこうして今やってるし。
この両方が混ざってる時は充実する気がする。
これがもし、「やりたい事だけ」とか「やるべき事だけ」とかやったらきっと充実しない。去年はずっと「やりたい事だけ」やった。遊んでばっか。だからなんかつまらんかった。なんか物足りんとゆうか日常には無い刺激がほしいというか。とにかく楽しくなかった。
逆に、学校に真面目に行くようになってからしばらくは、宿題こなすのが大変でそればっかりやった。それ以外にはやっても手伝い。明らかに「やるべき事だけ」の毎日やった。これもほんまに毎日つまらんかった。
それでも、こんなバカな頭でも毎日やってらさすがに慣れてくるもので、ちょっとは余裕もできた。
そうしてどっちもなんとなくでもできてる今は、なんか楽しい。何が楽しいのかはっきり分からんけど。確かな充実感があって、前みたいな虚しさはもうない。

学校でぼんやり思ったことでした。
カフェイレストリーミングで聴いてきました!!
うちらへんは電波がとどかへんからストリーミングが無ければ聴けないの。。。言いかえればストリーミングのおかげで晴一さんのラジオが聞ける!!vvONAIR中はそわそわそわそわするけども24時はうきうき!!☆更新されたカフェイレを堪能vvただ音楽が聞けないのが残念だなぁ……まぁ家で聞けるからいいけど。
とゆーか、あのおいしそうなペペロンチーノにそんな秘密があったなんて…!!アイディアやなぁーそりゃおいしいやろうなぁーてか絶対おいしいよー。
そういえば、ONAIR中メール読まれた人名前もよばれるのあれうらやましいなぁー…vv名前よばれた人おめでとうございまーす♪*^。^*

なんかとにかくテンションが高い私。。。どうしたものか。
とにかくカフェイレ来週も楽しみゃー♪あ!!でも来週は……テスト真っ只中やった…………………
この時間は晴一さんのカフェイン11の時間。。。
あー聴きたいなーリアルタイムで聴きたいなぁー・・・
うちにはカフェイレはいらへんの。。。
何でなんだよ~ぅ全国聞けるようにして~・・・(ノд`)
