2008.05.25 性格バトン
糸乃にだいぶ前に回してもらってたやつをいまごろやるという…
糸乃、ごめんね(´;ω;`)

[性格バトン]

・自分で思う性格
→わがまま。気分屋。人見知り。そのくせ変にポジティブ。←

・人に言われる事
→んー…第一印象はおとなしそうとか。
  あ、ポルノバカって言われる!←

・男女関係なく友達の理想
→無言でも気まずくない関係

・好きな異性の理想
→んー…こういうのあんまりわからん。(女失格!)
  あ、じゃあ昭仁さんみたいな人!(もうええわ)

・最近言われてうれしかった事
→えーえーえー…?
  あ!前カラオケで友達が歌うまくてうっとりするっていうてくれたこと!
  お世辞でもうれしいです。

・バトンの送り主の顔は見た事ある?
→Yes!ふふん。会っちゃったもんね(-ω-*)ねー糸乃?

・送り主の印象は?
→おっとり!かわいい!しっかりしてる!


・次に回す人(思い浮かんだ人に適当にどうぞ)
*クール:意外とみなさま(いい意味で)クール
*残酷:おらん
*かわいい:明里ちゃん
*癒し:明里ちゃん
*かっこいい:雅ちゃん
*面白い:華淋ちゃん
*楽しい:華淋ちゃん
*頭がいい:雅ちゃん
*礼儀正しい:みなさま
*大人:みなさま
*こども:おらん


気が向いたらお願いします(*´∀`*)
…このバトンで一番難しいのは、案外最後の「回すひと」かもしれません。だって皆様当てはまるんですもの!


追記にてコメントお返事!
>雅ちゃん
>華淋ちゃん
2008.04.03 強制バトン
明里ちゃんからバトンまわしていただきました!
ありがとう!(あつかましくてごめんね;)

強制バトン

回された人は3日以内に返答する事
アンカー禁止
回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事
守っていない場合には罰ゲームをやらせる事


■まず最初にバトンを回す5人

ぬぅ~5人もおらんって…
じゃあ
・雅ちゃん
・糸乃
・skyちゃん
すいませんが、よろしくお願いします!

残り二人はフリーで!
やっていただけたらありがたいです。

■貴方の名前は?

あきは
本名じゃないっすよ!


■歳はいくつ?

今年高3


■スキなものは何?

pornograffitti&music!


■恋人は居る?

のん


■スキなタイプは?

男女ともに好きと思った人


■嫌いなタイプは?

男女ともに嫌いと思った人


■貴方のスキな漫画は?

えー・・?最近マンガ読まんからなぁ・・・
あ!「君と僕」!
ほのぼのしたん好きです。前はもっといろいろ好きやったけど。


■スキな食べものは?

チョコとみそ汁とハンバーグ!(子供)


■スキな音楽は?

ポルノと絢香はじめいろいろ


■スキなブランドは?

しらん!


■回してくれた人はどんな人?

かわいい!とにかくかわいい!もう何もかもがかわいい!
でもちゃんとしっかりしてはる!
尊敬してるし、憧れる人。


■イメージカラー

回すひとのん…ですよね?

雅ちゃん:青
糸乃:黄色
skyちゃん:ピ・・いや、水色?んー・・・明るい水色!


久々やからめっちゃ楽しかったっです!明里ちゃんありがとう!
雅ちゃん、糸乃、skyちゃん、よろしくお願いしまーす!
2007.11.15 うぇい!
パソコンを触るのがかなり久々な気がします。というか、実際久しぶりです。前二つは携帯から更新してます。(ということは…10日ぶり?)

晴一さん、更新してはりましたね!11に。前回からまだ7日しか経ってへんのに!
おむすび座りの晴一さん・・・見てみたい!「おむすび座り」っていう言い方もかわいい!思わずにやけちゃいました。思い出すだけでもやばいです。
うちは「体育座り」とか「三角座り」ってゆうてたけど・・・やっぱこれも地方によってちゃうんですかね?うーん、言葉っておもしろい。
話は戻って。
フリハイ・・失礼ながら、あんまり印象にありません。「恋人以上、友達未満」も聞いたら絶対分かるとは思うんですが・・・思い出せません。でも多分、嫌いではなかったと思います。むしろ好きやったと思います。
個人的には、ワンオクのほうが好きです。(関係ないけどワンオクはかなりいい!)

さぁ!このへんでバトンやります!糸乃ちゃんからいただきました。ありがとー!
久々やから楽しみや!
(華淋ちゃんへの返事もしてます。)
いよいよ明日『ポルノグラフィティ』が手に入りますね!フラゲしますものね。

だけどもだっけっどっ

CDショップ開店と同時にはいかれへんのよねー…ショック。
なぜかというと、明日から3日間集中学習会だからなんです。しかも講義50分やおもてたら60分で5時まであるし。だりーよー。まぁ自分で応募したからなんもいえんけどさ。
なので!明日終わり次第ダッシュでCDショップ行ってダッシュで家に帰ります。しかも嬉しい事に明日は夜まで妹がいないので大音量で聴ける!&歌える!
そのことを支えに明日から頑張ります。

そういえば。今日HEY!HEY!HEY!を見てたらちょろっとだけ武道館ライブの様子が映ってそこにポルノも映った!ミュージック・アワーを歌ってました。うーん相変わらずステキです。なんであんなにちょこっとなんや…。もっと映してよー!「だけどもだっけっど」とか「こんばんばーす!」とか。お願いしますってー…

はい。ここからはまたまたバトンいきましょう。これは梨那ちゃんからいただいたバトン。

※まずは回す人を教えてください。(名前が上がった人はドキドキしながら見ましょう)
 糸乃さん
 skyさん
なんか…さん付けでええんやろか。。いっつもいっつもバトンまわしまくってごめんなさい!

●あなたのお名前は?
 あきはです。思いっきりHNです。本名全然違います。

●年はいくつ?
 華の16歳。嘘です。
 
●趣味はなぁに?
 音楽聴く事と歌う事とギター。

●付き合ってる人はいる?
 おらーん

●いない人は好きな人はいる?
 No
 
●好きなタイプの人は?
 笑顔がステキな人
 芯がしっかりしてる人
 
●嫌いなタイプの人は?
 偉そうやったり知ったかぶりやったりする人。 

●初体験はいつ?
 えー?

●好きなマンガ、ゲーム、小説、映画は?
・マンガ
 マンガ。。最近読んでへんからなー…
 君と僕
 ラブ★コン
・ゲーム
 しません
・小説
 梨木香歩さんの。
 特に「西の魔女が死んだ」
・映画
 古いけど「魔女の宅急便」
 あれはいいですよー和む。 
  
●好きな食べ物は?
 チョコレート
  
●嫌いな食べ物は?
 マヨネーズ(食べ物じゃない?

●回してくれた人はどんな人?
 歳の近い気軽に付き合いやすい元気な人!ええ人です。

●回してくれた人の心の色は?
 んー…ピンク?明るい感じが。

●あなたの心の色は?
 へ?うちはー…黒と水色?←

●最後にあなたが回す人のイメージカラーは?
 糸乃さん→うすピンク・・かな?明るくて優しい感じが。
 skyさん→オレンジ。なんか元気な感じがする。

こんなものでしょうか?なんか・・色に例えるのって難しいですね。でも楽しかった。明日もう一つやるぞー!

今日は、はい。おやすみなさい。
今日…やたら忙しかった。
Why?なぜ?今日は本来ならば社会人の方々の多くは給料日なんやろうけども今日は土曜日。給料出るの?ねぇなんで?なぜこんなに忙しいー!
という事でバテバテな私。今日はもう早く寝よっかな。

だけどもだっけっど!

今日は大事な大事なANNの日。寝るわけにゃあいかん。しかもイベント直後とあらば尚更。
と、いうことで。
バトンやりまーす。まずはskyさんからいただいたバトンから。

ルールはこちら↓
◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
________________________________
① 最近思う【】
② こんな【】には感動!!!!
③ 直感的な【】
④ 好きな【】
⑤ こんな【】は嫌だ!
⑥ この世に【】がなかったら・・・
⑦ 次に廻す人、6人(【指定】付きで)
⑧ 指名した人の名前をタイトルにする♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【昭仁】or【晴一】です
どっちもやっちゃえ!
まずは昭仁さんから。

① 最近思う【昭仁】
早くもゆうほどのぽっちゃり王子ではなくなってきた。

② こんな【昭仁】には感動!!!!
うーん…なんやろう。
あ、ラジオでリスナーの真剣な質問にちゃんと真剣にこたえるところ。
でもライブで盛り上がりたいと全力なときも!

③ 直感的な【昭仁】
実はストイック!

④ 好きな【昭仁】
全部!…アカンな。これじゃ次の質問につながらーん…。

⑤ こんな【昭仁】は嫌だ!
えー…?わからんって!すみません。

⑥ この世に【昭仁】がなかったら・・・
なんて怖い質問・・!想像もつきません。
きっとこんな毎日元気に過ごしてへん。もし晴一さんだけでも元気はもらえるかもしれんけどやっぱ昭仁さんもおってポルノグラフィティやから。そのポルノに活力もらって生きてるわけやから。

⑦ 次に廻す人、6人(【指定】付きで)
6人もお友達おりません。ので。
フリーです!


ありゃ。10分で終わってしまいましたわ。
今から1時まで寝ようかしら。本番中に寝ないように。
明日早起きせにゃイカンし。いとこが大阪から遊びに来るのよー…
楽しみやけど嵐の予感。
2007.08.11 KASKI
友達とストリートライブ行ってきました。「KASKI」っていう人らのやねんけどすっごく歌がうまいんです。ほんでめっちゃええ人らなんです。2人組なんですけど。
でね、今日は5時からやったんです。うちらは5時からずっとおってんけど最初うちらしか人がおらんかったんですよ。で向うはうちがポルノファンなの知ってはるんですよ。ほんまら最初はずっとポルノの曲弾いてくれました。弾けるやつは全部。んもー嬉しくて嬉しくてうきうきしながら一緒に歌ってしまいました。歌ってくれたのは、

Mugen
ハネウマライダー
サボテン
サウダージ
Winding Road

ほんでしかもうちが帰るとき友達との会話からうちが帰る時間を考えてうちにとってのラスト2曲で「アポロ」「愛が呼ぶ方へ」を歌ってくれました。「愛が呼ぶ方へ」歌い終わった後にボーカルの人が「じゃあ、そろそろ帰るんかな?」ってゆうてくれはったんです。その気遣いというか優しさがほんまに嬉しかったです。
でも、やっぱりポルノの歌は、ポルノが歌ってるのが一番ですね。それはKASKIさんが歌うのがいやとかじゃなくてむしろ嬉しいけどKASKIさんにはKASKIさんの歌が一番合ってるのと一緒で。

とにかく今日のストリートライブはホンマに楽しかったです。
ポルノのライブも行きたいなー・・・行きたい・・。

ポルノーーーー!!!!!

・・・・・・たまにね、衝動的に叫びたくなるんです。「大好きっ」って気持ちが急に押し寄せてくるんです。どばっとね。私の清潔な衝動ですよ。そういうことにしといてください。
それはそうと・・今日結局「WHAT's IN」立ち読みできへんかった・・・

さあ。ここいらでまたまたバトンいたしましょう。雅ちゃんとこからいただきました。第1段!
うちの妹、今日も部活サボりやがりました。いーけーよー入部したばっかりやろーそんな逃げてばっかりしてたらこの先大変よ?姉ちゃんあんたの将来心配やわ。

嘘。自分が一人になりたいだけ。そんなおせっかいみたいな事いちいち言いません。めんどくさい。(結局そこ。

今日はちとやる事溜まってまして。洗濯して食器洗って家中掃除機かけてってまぁ色々せなあかんかったんですがその横で部活サボった妹は手伝うでもなくごろごろしてるかパソコンしてるかだけでしたからね。「ちょっとは手伝えー」ってゆうたらなぜか私がキレられましたからね。なんで?

結局他には特にする事も無く、ブログに書くことも無いわけです。
なので、またまたバトンをやりましょう。雅ちゃんからいただきました。

☆芸能人妄想バトン☆

【1】芸能界入りのきっかけは!?
 ストリートライブで声かけられた!
 
【2】どんなジャンルの芸能人になりたい!?
 音楽系ー。 

【3】初仕事は何!?
 ライブ!

【4】芸能人になって良かったことは!?
 自分の歌がCDになってること!

【5】逆に悪かったことは!?
 無いですねー。この仕事が自分の全てです。(ゆうてみたーい)


【6】ドラマ出演が決まりました!誰とどんなドラマに出たい!?
 えー・・?篠原涼子とほのぼの系ドラマ。
 

【7】家族対抗歌合戦出演依頼 ! 何を歌う!?
 家族ですかー。家族はみんなポルノ嫌いか興味ないかやから「そばかす」

【8】ドッキリのターゲットに!許せないのはどんな騙し方!?
 仕事やめなきゃなりませーんっていう嘘。

【9】初ゴシップ!誰とどんなシチュエーションでばれた!?
 ・・・ごめんなさい。妄想でも追いつきませんでした。
 
【10】その恋人と結婚することになりました!式はどうする!?
 うぇー・・?あ、北海道で!

【11】結婚後、仕事はどうする!?
 もちろん続けます。 

【12】つい売れなくなって、「あの人は今」に出演!あなたは何をしている!?
 ・・パート?
 

【13】バトンを渡す妄想が好きそうな人は!?
 妄想好きな方にフリーで!

妄想やからね。ありったけの妄想しましたよ。どうせならね。妄想なんですから。なんでもありです。はい。

続いてバトンしまーす。
2007.08.06 何にも無い日
今日は糸乃ちゃんからいただいたちょっと変わったバトンやります。
『口調バトン』。
ってゆうてもうちは大方素でいけますが。ラジオをもとに頑張ってしゃべり方真似てみます。パープルは対話用のしゃべり方なんでやりにくいので・・・

□0:絶対に掟は守ること。
□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
□3:回されたら何度もやること。
□4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
□5:口調が分からなくてもイメージ。
□6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
□7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

指定→「NAOTOさん」

タイトル通りなんもすることもなくダラダラ過ごしておりましたね。はい、あのー一日クーラーのきいた部屋に、いただけですね。地球環境には悪いですけどね。自分がこんなに暇を持て余している間にもポルノさんは忙しく稼動していらっしゃるんでしょうね。
ところでさっき知ったんですけども、4年前の今日、ちょうどこの8/6に『音のない森』が発売されたんですね。びっくりしました。
この曲「パープル」ではかなりアレンジされてて、かなりいい感じになっております。なんていうんですか、そうねー・・なんかこう、引き込まれるといいますか。副音声で昭仁くんも言ってますが違う世界へ連れて行かれるというか、そんな感じです。

なんかないかな・・はなすこと。あ、ありました!いっこだけ。
今日もギターの練習してたんですけども途中ちょっと遊びで『東京ランドスケープ』の最初のリフを探してみたんですよ。ほんならね、案外すぐに見つかったんですよ!ほんで確認するために本物聴いてみたらまったく一緒やったんですよ。音程も。あれはもうー嬉しかったですね。しばらくそこばっか弾いてましたね。

なんかつまらない内容でほんまに申し訳ないですね。「普段のブログと何がちゃうねん!」って感じになってしまいましたけれども。とりあえず、この辺にしときましょうか。はい。


・・・・・ええの?こんなんでええの?普段のと一緒やんって話ですね。でもいつもより若干語尾に「ね」が多いんですよ。ラジオ聴いてもらったら分かると思いますがNAOTOさんはラジオでは語尾が「ね」をつけはるんですよ。たいがい。あと「はい。」っていうのが多いんですそれだけでも頑張ってみました。おんなじ関西という事で正直普段と一緒なので何を変えればええのかいまいち分からなかったんですよ。ちゃんと出来なくてごめんなさい。すいません。

ではでは4人、指定させていただきます。

雅ちゃん→「昭仁さん」特に昭仁さんのが好き・・だとおもったけど違ってたらごめんね!;
みぃしゃんさん→「ただすけさん」
梨那さん→「晴一さん」
skyさん→「NAOTOさん」関西繋がりで!自分がやったやつでもいいんかな・・?

よければお願いします!
嘘です。告白なんかしとりませんよ。恋もしてません。バトンの都合上のタイトルなんで気にしないで下さい。

こっからは今日の日記。

明日は天気が悪くなるらしいので朝早起きして布団干して洗濯して雨やとやる気の出ん掃除機かけてーそれ以外はDVD(むらさき)見てーあとはご飯作ってーってやってました。今日の晩ご飯は麻婆豆腐。おっかつぁんが働きはじめてから夏休やし暇なうちが家事まわしてんやけど布団と掃除機両方はめったにせんし暑いからちょっと動いただけでちかれました。片方だけならするけども。ちかれた。つかれた。

そんなうちの最近手放せないものはポータブルプレーヤー。
これがないとなー、やっとれませんねん。もともと手放せないもんやねんけどさらに、ですよ。洗濯したり食器洗ったりしてる間ってなんか音楽聴きたくなるんですよ。なのでずぅーっとエンドレスでポルノ聴いてます。
everytime ポルノ
always ポルノ
しかも一回つけたら特に何してるわけでなくても流しっぱにしてまうんですよね。止められないのよ音楽が。だってつぎつぎ好きな曲が流れてくるんですもん。まぁポルノに嫌いな曲なんかなんですけどねぇ。
おかげで電池の減りが早いです。夜は必ず充電器へささないと次の日の夜にはパワーダウンしちゃって動かなくなっちゃって。しばらく聴けなくなるんです。。
最近うちの体は一日最低2時間はポルノ聴かんと満たされないようになっています。充電されません。即行電池ギレ。
これはもはや、依存症?

あはは!といってもポルノファンの人らはたいがい依存症的にポルノが好きなんやろうな~うーんすばらしい。

今日テンションおかしいけど許してくださいまし。

地雷バトン踏んでもたんで・・一応やります。やたら長いんで、めんどい人は続きボタンを押さないでー・・・いちいちやるうちは律儀。(自分でゆうとこう。)

ではレッツラゴー(古
録画してたCDTVと音楽戦士見ました。ゆうてましたね。オッパッピーの事。明るい・・ニュース?あれはニュースなんやろうか・・・まぁそんなの関係ねぇ。かっこいいから全部よし!衣装もどっちもかっこよすぎやろー。にあいすぎ!かぁーっこええわー。ほんまあらためて好きになってまうわ-。
ポルノ大好き!これからも応援してます。

にしても今日初めて小島よしおさん見ました。
ごっつ勢いあるネタですね。「そんなの関係ネェ!」
うち最近あんまりお笑いに笑えないんですよ・・けどオッパッピーは笑いました。柳原加奈子ちゃんも笑いました。この人はいっつも笑う。うまーいこと特徴つかんでるなぁと思います。あとなだぎ武さん。つまらんとこがおもしろい。ほんでオカリナの「二者択一 on my mind」あのタイトル見たとき思わず「It's on my mind」が出てきてネタどころじゃありませんでした。
とにかくお笑い番組久々に見たました。これからはもうちょっと見ようかな。

ほい。ここいらでもいっぱつバトンいきまーす!雅ちゃんのをいただきました。






